--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
テントで寝てるので、腰が痛い・・・。
でも、せっかくのイースターなんで、動かないともったいなーい!

というわけで、また歩きます。
7体のモアイまで、約10キロの行程。
で、歩く前に腹ごしらえ。

↓マグロのエンパナーダ。1800ペソ。
本土に比べて、値段3倍高いけど、3倍でかい!そしてうまいー!!
enpana-da.jpg

↓エンパナーダ屋さんであった兄弟。仲いいんだけど・・・。
私にチューしてくれました(笑)
brother.jpg


さてさて、でこぼこ道を、ぼろぼろ靴でとぼとぼ歩きます。
↓イースターの人たちは、悠々と馬で移動。うらやましい!!
horse.jpg


かなりハードだよー。暑いし、しんどいよー。
ヒッチハイクをしたいんだけど、私達の行く方向に行く車が来ない!!
なんでだー。まぁ、景色がきれいなので、なんとか頑張りました。。。

↓7体のモアイ。苦労しただけキレイでした。
ここでヒッチハイクさせてもらいました。車って楽ちんだー!!
moai.jpg


どろどろに疲れて宿に帰ると、なんと、日本人がカジキマグロの頭を持って
うろうろしてるじゃないですか!!声をかけると、
「一緒に食べます?」
「はい!!!(即答!!)」

なんでも、カマの部分は捨てちゃうんですって、もったいない!!
無料でもらってきたらしい。皆でさばいて、ごはんーーー☆

↓この頭が・・・
maguro.jpg

↓こんなふうになります。
gohan.jpg



醤油を持ち寄って、みんなでまぐろかけごはん。
久々の日本の味!!そして、久々の日本人たち!!!
いいですねー、もうおいしく楽しく、最高の夜でした。
ありがとう、まぐろー!!
スポンサーサイト
2006.03.08 Wed l チリ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/93-2b45b17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
