--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はNZを去る日。
最後に、空港税やらを払わんといけないので、
お金を下ろしましょう・・・、と思うと、ん?ATMが動かない?
「あなたのカードは使えません」って、何でよ、
私のお金やっちゅうねん、コラ!!

どうなってるんやー、と使っている銀行に問い合わせると、
「オ客サマノ 住所ニ送ッタ 郵便物ガ 返ッテ キマシタノデ
 口座カラノ オ引出シヲ ストップ シテ オリマス」

ハァ??
どうも、この銀行は転送不可で郵便物を送るので、
前の住所から実家への転送ができず、
戻ってしまったのが問題らしい。

電話で住所変更したいといっても、
「デキマセン」

ネットで変更できるかといっても
「デキマセン」

なんとかして欲しいといってるのに
「デキマセン」

・・・、銀行やなぁ。。。
住所変更届けをしてなかったこっちも悪いんだけどね。
皆さん、海外に行くときには、必ず銀行の住所変更は済ませましょうね。



ちなみに、私達はお金がらみのトラブルがとっても多い。。。
航空券を買うときも、なぜか原因不明でカードが使えなかったり、
限度額が足りなくて、レンタカーのとき困ったり。

その度に日本に連絡をしてるので、
電話代だけで3000円は使ってるよー。ありえねー!!
2006.03.06 Mon l ニュージーランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/87-4c615874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
