--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
28日の19時にNZのAuckland(オークランド)を発ち、
27日の23時50分にクック諸島のラロトンガ島に上陸!!
この旅3ヶ国目!(防衛と外交はNZ政府が行ってる)
クック諸島は日付変更線を越えるので、23時間前にタイムスリップ!
なのでもう1回、2月28日を体験します。うーん、うるう年みたいですね~

※ちなみに2月14日から30日間に、フライト回数13回!(乗り継ぎ含む)
 そのほとんどで時差が発生するから、
 時計をちゃんと合わせないとフライト時間を間違えてしまうので大変~!

夜中に空港に着いたのに、アロハな音楽を演奏するおっちゃんが迎えてくれる。
空気も暖かいし!お~、南国だ~♪
早速予約してた宿の車に乗って、宿へ直行!
1泊50~60NZDの安宿に泊まりたかったけどいっぱいだったので、
しぶしぶ70NZD(≒5500円)の部屋を予約していた。
それが、着いてビックリ!!
ビーチサイドでテラスから海が眺められるし、部屋は広いし、むっちゃきれい!!
room1


↓部屋からの景色
room2


↓右半分がうちらの部屋
room3


↓ビーチからの景色!
room4


しかも西側に面してるので、水平線に沈む夕陽が部屋から見れる!!
room5


これが$70とは格安だ~~♪この部屋に大満足です♪


翌朝、早速この島唯一の町(首都・Avarua)へ出かけてみる。
「Kia Orana!」(キァオラナ!)
クックアイランドマオリ語で「こんにちは」のこと。
やさしい笑顔のおばちゃんが気軽に挨拶してくれる。
みんなのんびりしていて、楽しそう!
すっかりこの島が好きになっちゃいました♪

women


↓車のナンバープレートにもなぜか「KIA ORANA」(こんにちは)の文字が!かわいい~♪
car


↓バスの風景
bus1

bus3


↓日本で古くなったバスが使われてます。
bus2


昼からは部屋に帰ってのんびりした時間を過ごす。
部屋で自炊してテラスで食べたり、海で泳いだり、
ビーチで本を読んだり、昼寝したり・・・。
なんて贅沢な時間なんでしょー♪
そう、この島に来たテーマ?はのんびりすること!
のんびり過ごすのって、むっちゃ楽しいですよー♪
スポンサーサイト
2006.02.28 Tue l ニュージーランド l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>おだっちさん
そうなんですよー、本当きれい!!
あんなにいい宿に泊まれて幸せ・・・。うう。
>みーさん
ぜひ、行ってみて!!すっごいお勧めです。
島の人は、のんびりしてます(笑)
みんな挨拶してくれるし、人がとってもいい!!

> hhhobby さん
ラロトンガの海は、とーってもきれいでしたよー。
タヒチに行ったことがないので、比較はできないんですが、
遠浅で、大変美しい。私は大好きです。
イースター島の物価は、チリ本土に比べると高いです。
2倍くらいなので、みんな食料は本土で購入してから
イースターに来てました。
ただ、私たちの落とすお金で、イースターの人たちの生活は
成り立っているので、ちょっとくらい高くてもいいかな、
という気になりましたね。観光がメイン収入なので・・・。
イースターの人たちも、とっても人が良い!
島の人たちは、みんなのんびり、いい人が沢山で大好きです!
2006.03.21 Tue l ちおり. URL l 編集
ラロトンガ
はじめまして。ラロトンガの海どうでしたか?タヒチ並なら実行しようと思いますが。イースター食べ物高くないですか?
2006.03.12 Sun l hhhobby. URL l 編集
わー最高の景色やね。行ってみたい~~!
この島の人たちはどんな性格なんやろう。のんびりしてるのかなぁ。
二人のブログがあるのでそんな島の人たちまで身近に感じられます。
2006.03.09 Thu l みー。. URL l 編集
景色すごいね!
ビーチの景色すごいキレイやね!
青空とか沈む夕日を写真で見るだけでも感動してしまった。。。
これで5500円ぐらいだったらホント安いよ☆
2006.03.06 Mon l odatti. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/83-afe5bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
