--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
NZレンタカーの旅、最終日でございます。
10日間で走行距離、3200キロでした!!
ちなみに、日本列島が直線距離で2400キロです。
長く過酷だったレンタカーの旅も、今日で終了。
夕方に車を返却してから、一路クックアイランドへ!!

てなわけで、残された時間を使って、
以前教えてもらった「レインボーバレーファーム」というところへ行くことに。

ここは、パーマカルチャーを実践している農場。
パーマカルチャーと言うのは、持続可能な農業ということ。
化学薬品やらを使って、一時的に収穫量を伸ばすのでなく、
将来にわたって持続できる農法で農業をすること。

土地に無理をさせて自然に負担をかけて収穫を一時的に伸ばしても、
将来にわたっては収穫量は減ってしまうし、下手をしたらその土地が死んでしまう。
そうならないための農法らしいです。(あまり詳しくないので、間違えてたら教えてください。。)
たとえば、農薬を使わずに、鳥を放し飼いにすることで虫を食べさせるとかね。


とにかく、ぜひ見てみたいということで、
レインボーバレーファームへGo!!

ところが、このファーム、探せど探せど見つからない。。。
なにしろ、情報量が少ない!
ネットで調べても地図が出ないし・・・。
近くの村がMatakanaということはわかっているので、
その付近で道行く人々に「Do you know "Rainbow Valley Farm"?」と質問しまくり。

やっとの思いで、なんとかたどり着いたんだけど・・・、
なんと、CLOSE !!
オーマイガッ!!!!
rainbow


悔しいからちょっとだけ中に入ってみたけど、誰もおらず。。。
いたのは、豚と牛と鴨とアヒルと犬でした。。。残念・・・。
せっかく最終日だったんですが、華々しく終了はできませんでした。くすん。
duck

2006.02.28 Tue l ニュージーランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/82-a5b08a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
