--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、この旅一番のハードな日。
それにしても、この旅には無理があるぞ。
南島から北島まで10日で移動なんて・・・。
おかげで、町で人とゆっくり話したりする暇も無いぞー。
3Qも聞けてないし。。。

ぶうぶう思っても、移動はしないといけない。
朝早くにPictonへ行き、フェリー乗り場で
レンタカーを一旦返却。
南島走行距離 2000キロでした。よく走ったなぁー!!
ありがとう、トヨタのカローラ!!

フェリーで北島のWellingtonへと渡る。
このフェリーの景色が最高!!
風が強くて冷たいにもかかわらず
みんなデッキに出て、景色を眺めてます。
ferry



さて、WellingtonはNZの首都です。
でっかいぞー!アートなにおいがぷんぷんします。
それもそのはず、ちょうどアートフェスティバルが始まる日に、
私達は到着した模様。
city1

city2

panf


かなりおもしろそうー!
ちょっと見て行きたい~、でも、時間が無い!!
なにしろ、今日はOhakuneまで移動しないといけない。
どれぐらいの遠さかと言うと、
100キロで5時間走らないとつかない距離。

後ろ髪ひかれつつ、Wellingtonを出て、
突っ走ろうとすると、これまた渋滞にまきこまれたー!!
さすが首都!!
NZ初渋滞!!
NZでも渋滞ってあるんやー、とへんに感心。

そんなこんなで、Ohakuneに着いたのは、
夜の10時前。
Hostel受付のおねえちゃんに、
「You are Late !(遅いっちゅうねん!!)」
と怒られちゃいました。。。
ごめんね。
2006.02.24 Fri l ニュージーランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/77-487a7020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
