--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、翌日の北島への移動に備え、
南島北端の町、Havelock(ハブロック)まで移動する。

途中、カイコウラという町に寄った。
カイコウラとは、マオリ語で「ロブスターを食べる」という意味。
つまり、ロブスターが有名なんですね!
もちろんうちらにはそんな贅沢をする余裕はなく、
Fish&ChipsとBurgerのTake awayで済ませました。。

この町はもうひとつ、ホエール(クジラ)ウォッチングが有名なんやけど、
セスナかクルーザーでのツアーになるホエールウォッチングも、
うちらには無縁な話で、代わりに海岸で
ペンギンとアホウドリ、アシカウォッチングを楽しみました!

↓気持ちよさそうに寝返りを打つアシカ
asika


↓アホウドリに追いかけられるペンギン
pengin


↓海はこんなにキレイ!
sea


↓すぐ裏手にはアルプスのような山が!
alps


この町は景色だけでもかなりキレイです♪

ところでNZの夏は、思いのほか寒い!!
2月ということは日本の8月に当たるのに、
この日は曇ってたのでとても寒く、長袖3枚来てました。。
地図を見ると、北島の北にあるオークランドでも、シドニーより南なんですね。
当初キャンプする予定で買ったテントは、車のトランクに眠ってます。。

2006.02.23 Thu l ニュージーランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/76-2581fb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
