--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜のもろもろの事情により、今日は大変寝不足です。はい。
しかしながら、時間は待ってはくれませんので、
朝6時に起き出して、隣でいびきをかいてるテントを横目に、
早速、Milford Sound へ移動。

ところが、これが遠いんですな。
Queenstown より 片道約5時間!寝不足にはつらいー
快晴で、お日様が目にしみる・・・。

そんな炎天下の中、お?あれはなんだ?
ヒッチハイカーだ~!
初めて見たぞ!!しかも女性!!!

こんな暑い中、女性を立たせておいてはかわいそうと、
Uターンして、招き入れる。


「Hi!」
快活な挨拶で乗り込んできたのは
良く日焼けした、元気そうな女の子、名前はジリー。
USAからNZへ旅行に来ているそう。

「シアトルの近くに住んでるんだけど、寒いから、冬は働かないで、
 3ヶ月くらい旅行してるのよ」
って、なんっっってうらやましい!!
まぁ、私らも旅行中なんだけど・・・。


「NZの英語は聞き取りづらくて・・・。この前トラックに乗せてもらったんだけど、
 全然聞き取れなくて、8時間ずーっと隣でニコニコしてたままだったの。
 彼が、私に質問しないことを祈りながらね(笑)」と、からっと笑う。
私だったら、8時間も我慢できないよー、降りたらげっそりだよー!
「ヒッチハイクしてて、怖くないの?危なくないの?」と聞くと、
「うーん、たぶん大丈夫!沢山の人に会えるから、おもしろいよー」と、
これまたからっと笑う。うーん、ステキ。

3Qのことも含めて、色々話をしてたんだけど、
ジリーから貰った言葉で、一番心に残ったのは、この一言。
「自分を変えないと、人は変わらないよ」

「自分を通して、人を見るから、自分が小さいと、相手のいやなところばかり見える。
 自分が大きいと、相手を受け入れることができる。一番問題なのは、自分の心なんだよね。」
その通りです。。。耳に痛い!
YOGAの先生をやってるだけあって、
自分に対する強さがある。甘えが無いというか、
自分を探求できている感じがする。

たった数時間だったけど、
すっごくいい出会いだった。

ジリーと。私なんでこんな二重あごに・・・(汗)
Jili


Milford Sound もとってもキレイでした。
あんまり晴れないらしいんだけど、この日は快晴!
ミルフォードサウンド


ちなみに、、、
夜は再びテントで、例のカップルもまだ隣りにいましたが、
耳栓で防御していたので、本日結果は知りません。。。
スポンサーサイト
2006.02.19 Sun l ニュージーランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/74-39cd8899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
