--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日Mt.Cookまで行く予定が無理だったために、
今日はMt.Cookへ行ってから、
Christchurchまでの約8時間ドライブの予定。

今日もとばしていくぜーー!ってなわけで、
出発して10分後・・・、
対向車に、ん?あれはパトカー??

ちょっと今日はスピード出してるかなー、
でも100キロ制限のところを120キロなんで、
まぁオッケイでしょー。

パトカーが通り過ぎたのをバックミラーで確認すると、
なんと!パトカーがUターン。
サイレンを鳴らしながら、追いかけてくるではないか~~!!

日本でも経験したことのある、いやな雰囲気を感じつつ、
脇に停車し、どきどきしながら待っていると、案の定、
パトカーも停車し、いかついおっさんが降りてきた。

笑顔で切り抜けようか、英語がわからないふりをしようか考えてると、
おっさんは、
「19キロオーバーだ。なぜそんなにスピードを出すのか?」
なぜって・・・。
道は広いし、車は少ないし、飛ばしたくなる理由は満載なんだけど、
そんなこと英語で言えるはずもなく、
「Sorry・・・。」
というか、なぜ対向車で走りながらスピードチェックできるのだ!?
NZ警察、おそるべし。。

結果、120NZDの罰金!(約1万円!!)
うそぉーーーー!!!た、高いーーー(涙)
最近こつこつ、キャンプしたり自炊したりカップラーメン食べたり、
大変節約してたのが台無しに。。ごめん、ちおりー・・・。

この罰金がNZ国民に還元されることを願います。

だって、ほら、飛ばしたくなる道でしょ?
飛ばしたくなる道


ちなみに、Mt.Cookは朝の嫌な雰囲気を吹き飛ばすくらいの、
すばらしいところでした。
Mtcook


でも、悪いことは重なるもので、
夜Christchurchに着くと、インフォメーションセンターは既に閉まり、
HOTElもMOTELもHOSTELも空きが無く、
駐車場も無く、スーパーも閉まっていて、
泣く泣くガソリンスタンドのコンビニでホットドッグを買って、
車の中で食べ、空港近くに路駐して寝ました。
散々な一日でしたー!
2006.02.21 Tue l ニュージーランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/73-158514af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
