--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、来週からのNZに備え情報収集にと、
シドニーの紀伊国屋へ行ったんですが、
なぜか、子供用のEnglish Textを仕入れちゃいました・・・。
8歳児用のGrammarと、10歳児用のVocabulary。
これがですね、結構難しい!!というか、
これくらいのレベルなんです・・・。私ども。
毎日人と話すときに、自分の文法力のなさと、
語彙力の無さに脱力してたんですが、
これをマスターすれば、きっと光が差すはずー!!
とばかり、お金も無いのに買っちゃいました・・・。
(ああ、ほんまにやるんやろうか・・・。)
text.jpg



で、そこから公園に行って、ぼーっとしてたんですが、
何しろオーストラリアでオーストラリア人に3Qを聞けてない!
(今まで話してた子達って、オーストラリア以外の国籍なのよ)

これはいかん!てなわけで、
いきなり、突撃インタビュー決行!!!

突然こんなに怪しい東洋人が、
「へーい、私たち世界旅行をしてるんだけど、
 3つ質問があるんだよねー、答えてくれないかーい?」
なんて言って殴られちゃうんじゃなかろうかと、
内心冷や汗かきつつも、殴られてもあんまり痛くなさそうな、
弱そうなおじいちゃんに、まずはインタビュー。

「これ、答えてもらえませんか?」
ノートを見せると、怪訝そうな顔をして黙ってる。
「質問はこれなんですが・・・」
まだ黙ってる。だめかなぁと、汗がだらだら出てきた、そのとき。
「僕は大切なものも、困ってることも無いけど、みんながハッピーな世界になって欲しいな」
おおおー、おじいちゃん、ありがとう!!
固まってるかと思ったけど、考えていたのね、ありがとう!!

「君たちはいい子達だ。楽しい旅行をするんだよ。」
ありがとう、おじいちゃん!
固い握手を交わして、勇気を得た(調子に乗った)私たちは、
さらに近くにいたお兄さん二人組みにもインタビュー!

こちらも、大変快く答えてくださって、
「世界旅行って、どこにいくんだ?」
「君たちの答えはどうなんだ?」
なんて、沢山お話もして、写真も取って、アドレスも交換して・・・。

最後に、「オーストラリアの方ですか?」って聞いたら、
「イギリスだよ」って・・・。
OH!!!ヤラレマシタ・・・


イギリス人のマイクとピーターと↓
interview1.jpg


人気blogランキングに登録しました!ここからいろんな人に出会えるといいなぁ♪
ぽちっとお願いします!→こちら

スポンサーサイト
2006.02.13 Mon l オーストラリア l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

>GONさん
こめんとありがとう!
今はNZに居るよ、確かに最高!!
ロードオブザリングです。まじで。
でも、寒がりの私にこの気候は辛いかも。。。

>たけちゃん
がんがんいくでーー
最近ちょっと疲れぎみ何やけどね(笑)

>山口さん
家族で留学ですか!すごい、いいなぁーー!!!
私もいつか、海外で住みたいなぁ。
旅行じゃなくて、住んでみたいー。
2006.02.24 Fri l ちおり. URL l 編集
去年は家族でメルボルンに行きました。
オーストラリアが懐かしいです。来年の今頃は家族中で留学を考えています。 私は単身赴任でしばらく日本で仕送り作業かな?
お二人がんばってね。
2006.02.17 Fri l 山口泰信. URL l 編集
励ましのコメントを送ろうと思って、何回か送信したけど上手く送れない・・・
寺田さんは世界に飛び立ったのに、私はメールも送れない・・・(-_-;)
私の分も頑張ってね!!!
2006.02.15 Wed l ATUKO YUUSEN. URL l 編集
がんがんいってや~!
がんがんいってや~!
2006.02.14 Tue l たけひこ. URL l 編集
さっそく日記読ませていただきました!!!
オーストラリア暖かそうですね☆
インドで出会った旅人がNZは最高のところだって言ってましたよ!!!
頑張ってそして気をつけて旅を続けてくださいね☆
2006.02.14 Tue l GON. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/63-bd3f40e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
