--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
~ご案内~

突然ですが、今後、こちらの日記を、
ちおり、三太郎の2人で書いていくことにしました。

今までは別々に書いていた(三太郎:http://iikotonetwork.blog40.fc2.com/)のですが、
内容が重複するところも多々あるため、統一することにしました。
各読者の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!

~ご案内終了~



朝4時半。空港が開く時間に起き、一番乗りで空港入り。
無事夜を越すことができました~。

予約したジェットスターという航空会社は、格安なだけあって、座席指定がない。
つまり飛行機が自由席なんです!
バス停のようにゲート前に並び、ゲートが開いた瞬間みんなが一斉に飛び出す!
一番乗りで空港入りしたのに~!!

もちろん飛行機内のドリンクやフードサービスも、別途料金。
サービスはガンガンに利かせた冷房のみ。

まあそんなこんなあって、1時間半のフライト後、シドニーに到着~!
うちらの移動日にしては珍しく、快晴!
ここシドニーからは、ニューサウスウェルズ州。
この州は3月までサマータイムを実施しているので、
1ヶ月(!)を過ごしたクイーンズランド州から
ちょっと南に移動しただけなのに、1時間も早くなる。
シドニー街角↓
20060213213112.jpg


朝からシドニーの名所、ハーバーブリッジを歩いて渡る。
目の前の海はきれいなブルーで、ヨットやクルーザーが往来し、
有名なオペラハウスも見渡せて、むっちゃきれい~!
20060213213046.jpg


途中にあるパイロンルックアウトという展望台にも登ってみた。
プロジェクトX並みの建設物語ムービーを見させられた後、いよいよ頂上へ!そこからの景色は絶景!!シドニーの市内が見渡せます!↓
20060213213427.jpg

20060213213333.jpg



その後街並み散策。
シドニーの街は、ケアンズやブリスベンとは一味違った、大人な街といった感じ。
イギリス移民当時の建物が数多く残ってるし、電線や電柱も街中にないからきれい。
日曜日だからか、昼真っからビールを飲んでる人も多く、なんだか楽しい雰囲気です。

話は変わり、今の部屋にはTVがある!(この旅初めて)
TVをつけると冬季オリンピックがやってるやん!
頑張れ、上村愛子!

オーストラリア人は街中でスポーツを見てるが、
もっぱらクリケットやフットボールばっかりで、オリンピックなんて誰も見てない。
ウインタースポーツが弱いから??
もうちょっと旬なスポーツも見ようやー


2006.02.12 Sun l オーストラリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/62-468d6fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
