--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、一人になってから、星回りが悪い。


カトマンドゥに到着した朝は、もうへろへろ、
疲れきって、足元もおぼつかない状態。

確かに、2日ほど前から吐き気もしたし、熱っぽくて、下痢気味だったけど、
ここ4日ほど、食事らしい食事をしていなかったのもあり、
疲れているだけだと思っていたんですが。

甘かった…。


寝ても、疲れが取れず、いや、吐き気、腹痛、は酷くなり、
下痢はいわゆる、『米のとぎ汁のような』ものが出て、
いや、これは本格的にやばいかも、と本気で焦り、熱を測ると40度


これは、明らかにコレラ。
ほっとくと、死ぬこともあるはず。



やばいやばいと、宿の人にお願いして、
すぐ近くの薬局併設の診療所に連れて行ってもらう。
待っているのも辛く、椅子に横になる。

検査をされて、薬を貰ったときには、
もう歩けないほどになっていた。

お腹が、胃の辺りが、差し込むように痛い。
歩けない。
気がつくと、ポロポロ泣いてた。


支えられながら、何とか宿にたどり着いて、
ベッドに倒れこむ。

幸い、宿の男の子が親切で、
水を買ってきてくれたり世話を焼いてくれたので助かった。

結局、そのまま、痛みと熱にうなされながらも、
何とか朝を迎えました。


朝になると、かなり楽になってたから良かったけれど、
いや、病気であれだけ苦しいのは、子供の頃以来やわ。
一人でいるときに病気になると、本当不安やし、辛いですな。

このコレラも、インドで貰ったんよねー。
いやー、インド、いつまで私を祟るのか。



Writer ちおり

スポンサーサイト
2008.02.07 Thu l ネパール l コメント (6) l top

コメント

No title
>三太郎
あなたの分の悪行への天罰も、私が変わりに受けておきました。
感謝してください。

>ひろしさん
あれれ、ひろしさんも、ただいま運悪中!?
いやー、耐えてください。。
今はもうすっかり元気で運気も向上中。(のはず。)
もうすぐインドに戻るので、ちょっとドキドキ。
コルカタにも行くので、倒れないよう気をつけます!


>グアテけいすけ さん
ほんと、過ぎたから笑い話です。
いや、あの時期は、大殺界に入ってたんでしょう。
あの短い間に、あれだけの目に遭い、そして
ハトの糞を二度頭上に受けました。
いやすごい。


>たえ さん
ありがとー!
大丈夫です。結構早く治癒し、
即効、日本食を食べまくって、太っちゃいました。
日本食万歳!


>たかし さん
もう、ほんま最悪でした。
インド、ほんま次は見とけよー!
魅力的って、そんなこといってくれるの、
たかしさんだけよー。ありがとー!涙
2008.02.29 Fri l ちおり. URL l 編集
瞑想中に・・・
おれが瞑想中に、そんなことになってるとは!!
瞑想終わるまでブッダガヤで待ってると踏んでたのに、
しかも独りで、よくあんな国境越えたなー
えらい大変やったんやなぁ、しかもコレラになるとは、ほんま運悪いなぁ。笑
2008.02.24 Sun l 三太郎. URL l 編集
あぁ・・
大丈夫・・・!?
俺もインド(コルカタ)で二年前に動けなくなったので・・その気持ちわかる・・。
でも女性だから、もっと大変だったでしょう・・・。

流れが悪い時は、どういうわけか嫌なほどそれが続く時がある・・・。
今の自分もそうだけど・・(苦笑)

お互い頑張ってその流れをぶち切って、また楽しい日々を取り戻しましょう!!
今回みたいな出来事も笑って話せるように。。

今は、お大事に。。
2008.02.13 Wed l ひろし. URL l 編集
No title
ちおりさんのブッダガヤからの一人旅日記を読んで苦笑いをしつつ、インドを旅した日々が鮮明に甦ってきました。
このつらい日々も、過ぎ去ればきっと笑って話せるいい思い出になるはず・・・
そしてネパールはインドからみたらまさに天国。
何より日本米が食べれるのがうれしいです。
のんびり療養してください。
2008.02.09 Sat l グアテけいすけ. URL l 編集
No title
ちおり~~~!!!
大丈夫かあ!!!!!
びっくりやわあ。
予想以上のインドになってるね・・・。
ネパールでゆっくりやすんでね。
2008.02.09 Sat l たえ. URL l 編集
ちおりさーん!
ここんとこ、最悪じゃないっすか!もう、早く良くなってくださいよ。心配です。ネパールの水は、気をつけてください。僕、やられたんで。幸い、カトマンズには、胃に優しい日本食が食べれると思うので、なんとか、療養に励んでください。
インドには、あつしさんと一緒に、報復しましょう(笑)。てか、いくら、ちおりさんが魅力的だとはいえ、許せませんね。あつしさんの苦労がわかります。
2008.02.09 Sat l たかし. URL l 編集

コメントの投稿












