--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、先ほど国境で出会った、50過ぎぐらいのおっさんオーストラリア人、
ピーターなる人物と、一緒にカトマンドゥに行くことになり、
ネパール側の国境の町、ビールガンジへとやってきました。

適当な旅行会社でバスのチケットを手配しようとするも、
どうも今はテロリストのせいで、道が閉鎖され、バスが通れないらしい。
インドのバスで知り合ったおじさんが、しきりに繰り返してた
テロリスト、ってこの事だったよう。

ピーター曰く、
「どうも本当に道路閉鎖されているらしい。平常時ならバスがあっても、無いと嘘をついて、
 併設の宿に無理やり泊まらそうとするんだけどね。今は本当にバスが無いから、
 宿もいっぱいらしい。バスも、運がよければ今夜あるかもしれない。」

そうですか、なら仕方ない。とりあえずバスの予約をし、旅行会社併設の宿で仮眠を取り、
バスが来たら起こしてもらうようお願いをする。

「部屋は二つの方がいいよね?」とピーターが言うので、「もちろん!」と言うが、
どうも、今は混んでいて、部屋ひとつ用意するのも難しいらしい。

仕方なく、二人で部屋をシェアすることになった。
まぁ、ピーターはおっさんだし、人も良さそうだし、大丈夫だろうと。
夜までだし、もし泊まることになったら、部屋をもうひとつ無理にでも
用意してもらおう、というつもりでいた。


しかしこのピーター、仲良くなるにつれ、えらく馴れ馴れしくなってきた

最初は気にならない程度だったボディタッチが、だんだんと頻度を増し、
顔の距離が縮まってきて、私が顔を背けないとくっついてしまうんじゃなかろうか、という状態。


こりゃやばいなー、、と思っているときに、幸運にもバスが到着!!
やったーー!とりあえず、夜はバスの中だーー!!まだ、安全だーー!!!

と思ったんですが。
ピーターは、マイカップにウィスキーのコーラ割を作り、バスの中でガバガバ飲み始めた。


もちろん、あっという間に目は空ろになり、行動言動怪しくなり、
私との距離を酔いに任せて縮めようとしてくる。

私が不快感を露にしているのに気づかないのか、気づかない振りをしているのか、
肩を抱こうとしてみたり、自分の肩に私をもたれさそうとしてみたり、
しまいには、私のブランケットの下から手を入れてきて、手を握ろうとする。


もちろん、ワタシ ブチギレ
「NO----!!!!!」
ばっしーーんっ、と手を叩いて、ピーターの膝の上に手を放り投げてやる。


結局、私がなびかないと分かると、大いびきをかいて寝だした。
しかも、私の席を奪って。
いやはや。私が金出して買った席やぞコラ。ボケ。

仕方なく、私は荷物がひしめいて、足の踏み場も無い通路の、
自分のバックパックの上で小さくなってましたよ。

おっさん、20年もネパールに通って瞑想をしてたわりには、
全然、煩悩が減ってないぞーーー!!
味噌汁で顔洗って、修行しなおしてこい、ばかやろーーー!!!!


(追記)
このネパール国境からカトマンドゥ行きのバス、おっさんに気を取られすぎて、
あまり気にならなかったけれど、途中、投石で窓ガラス割られるし、ガソリン無くなって
立ち往生するし、乗客が多すぎてドアからはみ出してるし、はみ出した乗客が落ちても
無視して走り去るし
、あまり良くなかったです。ネパールに越えるときには、大人しく
バラナシから越えるのが良いんじゃないでしょうか…。



Writer ちおり

スポンサーサイト
2008.02.06 Wed l ネパール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












