--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
三太郎が、昨日からビパッサーナ瞑想を始めたので、
これから2週間ほどは一人旅。
というか、三太郎と、2週間以上顔を合わさないのは、
実は付き合い始めてから、初のこと。
いやー、びっくり。

そして、これまた恥ずかしながら、私は一人旅は初めて
だから、右も左もわからない。

「2年も旅行しとって、今更何を言うとんねん!」と思われるでしょうが、
いやぁ、勝手が違う、ほんま。

町を歩いて、声を掛けられる回数が、ぐっと増える。
インド人にも、そして外人にも。
そして、腹が立つことも、ぐっと増える。

二人だと、軽くあしらったり、
何じゃあいつと、お互い言い合ってうさを晴らせるけど、
一人だと、悶々とイライラを抱えるしかない。

二人だと、一人が荷物の見張り番、一方ががチケット買い役、と分担したりできるし。
食事のときも、一人だと寂しいし。
まぁ、その分、他の人と出会う機会も増えるんやけどね。

まだ一人旅に慣れませんが、初日だしね。
ゆっくり慣れて行きましょう。


Writer ちおり

2008.02.02 Sat l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












