--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長らく連絡を途絶えておりました。
実は、身内に不幸があり、3月5日に日本に緊急帰国しておりました!!

2006年1月10日に日本を出発し、58ヶ国、約2年2ヶ月、786日間の旅を終えました。
(実際は東回りのため787日を体験)

最後はインドのバラナシ⇒デリー⇒成田へ飛び、
成田エクスプレス、新幹線、近鉄を乗り継いで奈良に帰ってきました。(関空行き満席のため。。)
予定より2週間ほど前倒しでの帰国となりましたが、
充分に旅を満喫できましたので、悔いはありません。
現在は奈良に潜伏し、旅の後片付け、諸手続きでバタバタしています。


久しぶりのニッポンは最高ですなー!!
いろいろ変わってしまっているのにビックリしますが、
日本文化や日本食に感動する毎日を送っています。


いろんな人とも会いたいのですが、
誰にどう連絡していいのかよくわかってません。。
なので、連絡をいただけると助かります。
もう少し落ち着けば、名古屋や静岡、横浜、東京方面にも遊びに行きたいと思ってます。
ご存知なら知っている連絡先に、ご存知でなければ
 メアド⇒ sannakanishiⓐホットメール.コム
にご連絡ください。(まだ携帯電話を持っていません)

ブログも書き残した記事を追ってアップしていく予定ですので、
今後ともよろしくお願いします。

追伸:
 いやー、1ドル119円の時に出発し、100円の時に帰ってきました。。^^;
 今出発したら100万円くらい浮いたかも・・・!?


★お知らせ★
旅のSNSサイト、 マタタビ(http://matatavi.com) 公開中!
 ※マタタビは最近立ち上がったサイトで、
  三太郎がそのサポーターをやっています。
  なかなか使い勝手もよく、国内外問わず旅情報が満載です。
  旅人、旅好きな人、いつか旅してみたい人、どなたでも興味がある片、ご登録あれ! 
  登録された方は、「三太郎」と友達になってください!

朝時間.jp もちおりが書いてます。よければこちらもご覧ください。
スポンサーサイト
2008.03.14 Fri l お知らせ l コメント (42) l top

コメント

No title
>ひろしさん
シリアで2ヶ月ですか!!ひえー、でも私もシリアは大好き。
日本満喫中です、日本最高!!

>ゆうせん あつ子 さん
ただいまですー!
11期、始まるんですね、すごいタイミング!
飲みましょう、飲みましょう!そして、CD聞かせてくださいよー。

>shigemi iyota さん
ただいまーー!!
しげみさんは、日本に帰る予定は無いんですか??
NYは遠い!もし帰ってくる予定があるなら、連絡くださいね!
今度はうちの家で飲みましょう!

>Shizue さん
オーストラリアでお会いして以来、
ずっとブログを見てくださってたんですね。
本当に感謝です!
途中、サボって書いてない部分は、追々書き足していくつもりですので
(ほんまか!)どうぞこれからも宜しくお願いしますー!

>YokoKai さん
ただいまー!
マルさんも、もう戻ってるんやー!!
それはスペシャルメンバーですな。
ぜひ、遊ぼう!!

>ショビタ さん
そうなんです、こっそり帰ってました。
遊ぼう、飲もうぜー!!

>ヤマダマン☆ひろこ さん
おおー、お久しぶりですー!
今は日本のどちらに?遊びに行きまっせ!!
私らの社会人復帰は、もうちょっとかかりそう。。
早く稼がねばー。

>サオ さん
アフリカ、楽しんでますかー??
私らは3ヵ月半しかアフリカにいなかったけど、
旅の思い出を語るとき、私にとってアフリカはかなり大きな場所をしめてます。
しんどい地域ほど、やっぱり後で大きな思い出になるのよねー。
身体と所持品に気をつけて、残りの旅を満喫してください。
日本で会おう!

>みほり さん
結婚式!!おめでとう!!
準備忙しいやろうけど、その分、心に刻まれるものになるんやろうね!
5月に会えるの、楽しみにしてるよー!

>さな ちゃん
ただいまー!瞑想の話は三太郎にぜひ聞いてやってください。
私がまじめに聞かないので、誰かに話したくてうずうずしている模様。
奈良に来た時は連絡してね!

>あまち さん
まだまだこれから長い旅が続くんですものねー。
満喫してください!
2年ちょっと、日本に帰ってみたら、
あの場所に自分のいたことが、すごく不思議に感じます。

>さだ&たえ さん
おお、もう帰国なんですねー!!
トルコで話し足りなかった分、大阪で飲みつつ話しましょう!!

>yagi さん
ただいまです!
ぜひ、飲み会しましょう!!
しーさんのお店のこと、海外で知ってショック受けてました。
すっごく居心地のいい店だったのに・・・。
でも、しーさんのことだから、次はさらにステキなお店を作りはるはず!!
と、期待しています。

>キヨ さん
2年、あっという間ですよー。
帰ってきたら、友人に子供が沢山生まれてるわ、
家建ててる友人はいるわ、妹の子供がもう小学3年に進級するわで、
自分の歳を感じます。。

>のり さん
横浜、会いに行きますよー!
おそらく、東京で仕事を探すことになるので・・・。

>まつかわ さん
2週間の予定が、緊急帰国に。
でも、後悔はありません!
2008.03.25 Tue l ちおり. URL l 編集
シリアより
遅ればせながら、長旅、おつかれさんでした!!
後半は、あっというまだったような。
こちらはまだシリアなもんで・・いやはや。
二ヶ月費やしてしまいました。。

中東も日に日に暑くなってきましたよ。
まだ季節の変わり目というような時期だったので、砂漠にもテントを晴れたけれど、灼熱の砂漠になるのも時間の問題でしょう。。

久々の日本、堪能してください。。
帰国後のブログも楽しみにしてるので、よろしく。。

ではでは。。。
2008.03.23 Sun l ひろし. URL l 編集
おかえりっ!!
お帰りなさい。   いつもハラハラうきうきドキドキしながらブログを楽しみに拝見していました。  無事帰ってよかったよぉ。  発明11期が来月から始まります。 10期のみんなでお祝いパーティしたいね。 少し落ち着かれたら如何ですか?
2008.03.18 Tue l ゆうせん あつ子. URL l 編集
うわ~!おかえり!!
うわ~、おかえり!
とうとう日本に帰ったんやぁ!
濃い~2年間がこれからの力になるといいね☆
たくさん経験して無事旅を終えておめでとう!!
またひょっこり会えるのを楽しみにしてます!

しげみ
2008.03.16 Sun l shigemi iyota. URL l 編集
No title
おかえりなさーーい!!!
無事に帰国されたみたいでよかったーー!!
東京くるとき絶対連絡くださいー。
ダハブのまるみも今日本いるんで一緒にのみましょー
今度はしっかりがっつり!!w
2008.03.15 Sat l YokoKai. URL l 編集
No title
おかえりなさい♪
既に帰ってたんですねーお疲れ様でした~(^o^)
奈良にいるんですよねー
ほんとすぐ側ですね(笑)
落ち着いたら飲みに行きましょう♪
2008.03.15 Sat l ショビタ. URL l 編集
No title
びっくりー!!いつのまにか二人が日本の空気吸ってるなんて(^-^)。長かった旅の余韻に浸りながら日本のごはんたっぷり楽しんでね☆ラパス以来の二人にすっごく会いたいな。無事帰国良かったね。私も先月一ヶ月のみのパッカーから戻り、来週から社会人本格始動しまっす!お互い新しい生活に向かってがんばろまい!
2008.03.14 Fri l ヤマダマン☆ひろこ. URL l 編集
No title
気がつけば帰国ですか!!
こちらエチオピア。
人の意地悪さに涙の毎日です。
あまりの過酷さにアジアに行ってしまおうかと思ってしまうほど・・・。

久しぶりの日本、満喫してください♪
2008.03.14 Fri l サオ. URL l 編集
おつかれちゃーん!
約2年間の旅、お疲れ様でした!
関東方面にお越しの際は、よろしければお立ち寄りくださいな。
こちらは今年の5月(もう再来月だ)に、今更ながら子連れ結婚式を挙げることになって、その準備でばたばたしておりますですよ。
2008.03.14 Fri l みほり. URL l 編集
No title
お帰りなさいーーー!
もうお2人の長い旅も終了ですかぁ
私のおばーちゃん奈良なので、行った時は是非!
また気下さいね!そして瞑想のお話も聞きたいーー!
2008.03.14 Fri l さな. URL l 編集
お疲れさま~
2年2ヶ月ですか。
十分に旅を満喫できて羨ましいです。
自分もそうなれればと思います。
帰国したらぜひ会いましょう!
それでは、日本での生活を楽しんでください。
2008.03.14 Fri l あまち. URL l 編集
おかえり!!!
ついに帰国ですか!?
私たちも、少し前倒しになりますが、3月18日かえります。
遊んでね!
2008.03.14 Fri l さだ&たえ. URL l 編集
おかえり!
おっかえり!

やっと帰ってきましたね。
近いうち飲み会しないと・・・と思うが
山口の店放火で全焼したの、知ってる?
2008.03.14 Fri l yagi. URL l 編集
No title
無事日本帰国したんだねー!!
約2年ちょっとの旅。  すごいよ。
俺もその予定だけどできるかなー?
久しぶりの日本満喫してねー!!
2008.03.14 Fri l キヨ. URL l 編集
おかえり
イースター島で会った のり です。あそこで飲んだビールは旨かったです。
おかえりなさい。夫婦で世界一周なんてホントうらやましいです。
横浜にいますので、よかったら会いましょう。
2008.03.14 Fri l のり. URL l 編集
No title
おおー日本まであと2週間ほど?
気をつけて帰ってきてねー!
2008.02.29 Fri l まつかわ. URL l 編集
No title
>あさん
がっかりさせてすいません。
でも、それは私の感想なんで。
馬鹿にしたつもりはないですが、サルはお嫌いですか?

> ひろみんさん
三太郎は、残念ながら、特に変化無し。
元が変な人だからでしょうか。
ルンビニ、行きたいんだけど、今はストライキで
道が閉鎖中。行けそうにないんですよねー。

>りょうこさん
ありがとー!食べ過ぎてます。
最近腹回りが。。

>ショビタさん
うん、ばっちり回復しちゃいました。
いや、自分の体力に感心です。
日本、3月は花粉最前線よねー。
ちょっとブルーだー。

>タクミさん
うおっと!?遂に遭遇!??
二年ぶりじゃないすか。
連絡しまっす!

>ジゴちゃん@ジョニーさん
おお、ジゴちゃん、女の子ですかー。
今ポカラは日本人がめちゃ多いです。
学生シーズンだからかなー。でも女の子はあまりおらず。
いたら聞いてみるねー。

>yusukeさん
流行ってるんでしょうか、マイブームでした。
にやにや笑ってもらえたら幸いです。
次はそっちに不幸が・・・。ふふ。

>カヅオさん
ブッダガヤ、同じとこやったんや!
そうかー、同じ感想ですか。。
ウユニ、人数多い方が楽しいし、思い切りはじけちゃってください。
今はまだ水が残ってる時期かなー、いいなーー。

>ひろみんさん
そうなのです。
泣きっ面に蜂、ということわざが、
頭から離れませんでした。
いやはや、二人旅行は、やっぱり楽チンだと心底思いましたよ。

>キヨさん
アティティのスディールさん、いい人だよねー!!
かなりお世話になりました。
日本食食べまくったよー。
カトマンドゥの日本食は、本物やねー。いやすごい。

>りつこ さん
り、りつこさん、倒れてるところを発見されたって。。
そっちのほうがびっくり。
助かってよかった。。

>マサ さん
もう、戦いまくって疲れました。
インド人にはこたえないようです。
ヴィパッサーナ、私は今回遠慮しちゃった。
日本でやるかもしれません。
2008.02.29 Fri l ちおり. URL l 編集
アフリカをバカにしないで。アフリカ人がサルにみえたとか、そりゃなにか嫌な事があっての事やろけど、なんかがっかりしますね。そういうコメント!
2008.02.23 Sat l あ. URL l 編集
No title
お久しぶりですー。
無事に再会できたようで!!三太郎さんは、瞑想後、人変わってませんでした?
大丈夫でしたか?
ルンビニの韓国寺もヨカッタですよ。
引き続き、ネパール楽しんでくださ~い。
2008.02.23 Sat l ひろみん. URL l 編集
No title
お久しぶり
元気になってなによりなにより。 うまいもん食べて
さらに元気に旅を!
2008.02.23 Sat l りょうこ. URL l 編集
No title
なんかいろいろ大変だったみたいですねー
でも、回復したみたいでよかったです♪

3月帰国ってもう直ぐですねーー
こっちで会えるの楽しみですわ~♪♪
2008.02.22 Fri l ショビタ. URL l 編集
No title
お?おれも3/15~3/22に卒業旅行でタイ行きますよ@
15~17バンコク、18~22サムイです。
南米、イランとニアミスしてきてついに遭遇できるかも。

暇あったらタイで電話ください@
酒でも奢らせてください(^^)
08050521498

2008.02.21 Thu l タクミ. URL l 編集
No title
今僕の友達、女子2名がインドに行きました。
もし女の子2人組見つけたら「ジョニー知ってる?」って聞いてみてください。

ポカラいいな~。
帰りたいよ。
のどかでいいところだよね。
2008.02.21 Thu l ジゴちゃん@ジョニー. URL l 編集
まじ??
そんなはやりみたいにコレラってるとか・・・^^
はやってるんですか?
てか大丈夫ですか?
にやにやしながら読みましたけど^^
2008.02.14 Thu l yusuke. URL l 編集
No title
いやー皆さんもコメントしてますけど山あり谷ありどころか山ばっかですね・・・(^^;)でも回復傾向で何よりです!インドのブッダガヤの宿は同じとこでしたけど、やっぱりなーという感じです。

こちらはボリビア、明後日雨季のウユニへ出発です。
ちおりさんとは逆に、ここ数日複数(3人)行動です。
一人と違ってこれも良いですね~
2008.02.13 Wed l カヅオ. URL l 編集
No title
ひー。一人で一気にいろんな事が起きましたねー。
私もたまには一人旅したーい!!なんて思うときもあるけれど、
やっぱり二人だと安心だし、便利だし、いやな事も二人でブツブツ文句いえるし
心強いものなのだろうね。カトマンで癒されてください!!
2008.02.11 Mon l ひろみん. URL l 編集
No title
ひさしぶりー!! 日記見ていたけど、いろいろ大変だったね。 今は大丈夫?? カトマンドゥに、アティティツアーズっていうのあるから、そこは結構いいところだよ。 久しぶりにワショクを食べてゆっくり体をなおしてね。 無理は禁物だよ!!
2008.02.10 Sun l キヨ. URL l 編集
だいじょうぶーーー???
コレラ!?!?!?!
おーーーー一人でそれは辛いなぁ。
私もいろいろやったよぉ。
ありえないくらい病んだなぁ。よくぞあのときの私を発見してくれたよって感じ。
あのまま倒れていたらどうなってたんだろ。

無理しないでしっかり体治してね。
日本で待ってるよーーー!!!
2008.02.08 Fri l りつこ. URL l 編集
No title
どうも、ボリビアでお会いしたマサです。

最近の日記をまとめて読ませていただきました。
いやあ、インドの洗礼受けていますね。でもインドってそんなとこなんですよね。
「これもインドだよな」って受け入れ始めるとインド好きにだんだんなっていくみたいです。もちろん、のぞきやセクハラに対しては断固戦ってくださいね。

それにしてもちおりさんはヴィパッサナやらなかったんですね。
以前に熱心に僕がすすめたようなないような。
2008.02.08 Fri l マサ. URL l 編集
>K さん
うお、めっちゃ久しぶり!!
ちゅうか、まだ南米!?
すっごいゆっくりやな。。。
この分やと、アフリカ終わるのはいつ!?

アフリカ、しんどいで。。
ワタシはもう二度と、アフリカの土は
踏みたくないです。
黒人さんが、最後にはサルにしか見えなくなります。


>headbanger さん
カエルは好きやで。
かわいいやん。
でも蛇は嫌やで。
噛むし。


>sin さん
おう、でっかいほうのしんさん!
トレッキング、楽しみました!?
もうカトマンドゥには戻ってこないの?
ポカラで会えるかなぁ。。


>カヅオ さん
ああ、牛肉とワイン。。。
ペルーは嘘つきばかりで、日本語を巧みに操るので、ご注意を。

禅はしたかったけど、出来なかった。
覗きでブチ切れて出てきたから。
今度日本の寺でトライしてみます。。


>ショビタ さん
ビパッサーナという、ブッダが編み出した瞑想法です。
京都にもお寺があるよ。10日間こもるねん。


>あまち さん
いや、充分です。
もうインドいいです。
コレラ貰ったし。
意外に体弱いんですよ、ワシ。
2008.02.08 Fri l ちおり. URL l 編集
どうも、だいぶお久しぶりです。

なんだあ、もっと近ければ、
三太郎さんのいぬ間に、
飛んでエスコートしに行ったのになあ
残念 (笑)

僕は、とうとう南米おわりです。
これから アフリカ行ってきまーす。
向きは逆だけど、お二人の足跡をたどって、
でも 日記見てると しんどそー
それでは また
2008.02.04 Mon l K. URL l 編集
とりあえずネパールでは
ルンビニーも訪れて
仏教四大聖地を制覇して。

ルンビニーでは各国のお寺の
巡礼宿に泊まれるよ。

ネパールの巡礼宿は
ドアの隙間からカエルがいっぱい
入ってくるけど(笑)
2008.02.03 Sun l headbanger. URL l 編集
でっかい方です。
念願のひとり旅ですね。
楽しんで下さい。
ネパールで待ってま~す。
2008.02.03 Sun l sin. URL l 編集
ブッダガヤ、禅行きました??
インドで禅も乙なもんですよ!

ネパールいいですね!行ったことないので羨ましいです。行きたい所へ思いつきで行けるのが1人の良い所。気の向くまま旅してください~
こちらは明日アルゼンチン脱出でペルーinです。
今夜牛肉とワインに別れを告げました(笑)
2008.02.03 Sun l カヅオ. URL l 編集
適当に行きましょうよ♪
ってか三太郎さんの瞑想コースて一体??
2008.02.03 Sun l ショビタ. URL l 編集
インド一ヶ月未満では満足できないでしょう、きっと。
大いに楽しんでください。
意外と病気の類は大丈夫ですよ。
オイラはまったく平気だったし。
2008.01.28 Mon l あまち. URL l 編集
>ゆうこちゃん
今のところはその予定!^^
ありがとう、絶対遊びに行くし!床でいいし泊めて~!^^

>まつかわさん
とうとう帰国が見えてきました!
もう日本に帰りたいぞ!

>みーさん
早いものでもう2年経っちゃったなぁ。。

>カヅオさん
今、夜の9時ですよ!(なんのこっちゃ)
サナアも良かったけど、シャハラはさらに素晴らしかった!
パタゴニア満喫してますねー!
氷河トレッキングもエルチャルテンも行ってないので羨ましいです!

>sunnyさん
日本でもニュースになってるんですか!?ビックリですよね。
ちょうどその時ハドラマウトに行こうと思ってたんですが、
先に別のツアーに行ったので問題なくてよかったです。
事件後は移動を自粛してたので
サユーン、シバームなど行けませんでしたが、
イエメンは満喫できました!
2008.01.23 Wed l 三太郎. URL l 編集
ついに、イエメンなんですね♪
18日にハドラマウトであった事件の影響はないですか?
帰国したらまたお話聞きたいです。
お元気に旅を続けてください。
2008.01.22 Tue l sunny. URL l 編集
こんばんは~!イエメンは何時でしょうか??サナア評判高いですね。いつか行きたい町です。

こちらは今22時でも明るいパタゴニアを満喫してますよ~!今日トレッキングBIG ICEに行ってきました!氷河楽しいですね!

明日はエルチャルテン。明後日一気にウシュアイアへ向かいます(^^)
2008.01.22 Tue l カヅオ. URL l 編集
もうすぐ日本か~。ものすごく時間が経った感じがするわー。気をつけて帰ってきてな~!
2008.01.22 Tue l みー. URL l 編集
おお!帰国!無事帰ってきてね~!
2008.01.21 Mon l まつかわ. URL l 編集
3月中旬に帰国予定なんですねー!
かえってきたら、ぜひぜひ家に遊びにきてくださいね。まってまーす☆
残りの旅、楽しんでください♪
2008.01.21 Mon l ゆうこ. URL l 編集

コメントの投稿












