--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ほぼ毎日最近お世話になってるあっちゃん↓
20060209162534.jpg

のところに今日もおじゃましてきました。
(いい加減、嫌になってるやろうなぁ。。。)

んで、だーらだらと、テレビを見ているときに、
ふと、こんな質問をされたんですね。

「自分と、自分の国と、世界にとって必要なことを3つあげれますか?」

うーー!!これは・・、むつかしいっっ!!
その場では回答できず、冷や汗かきかき、退散でした。。

自分も「3つの質問」とかやってるくせに、
人に質問されると、結構困っちゃうもんですねぇ。
(私の3Q回答はこちら→http://3qworld.com/profile.html)


んで、私なりの回答。

 ●自分に必要なもの
   度胸 余裕 知識

 ●自分の国(日本)に必要なもの
   世界を知ること お金以外の新しい価値観 繋がり

 ●世界にとって必要なもの
   知ること 認め合うこと 万遍無い情報共有 

考えに考えたんですが、現時点ではこうですね。
何年か後には、変わるのかなぁ?

皆さんは、どうですか
2006.02.05 Sun l オーストラリア l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>みーさん
思いやり、大切・・・。本当に。
思いやる心って、自分がちょっとしんどかったり、
忙しかったりすると、すぐになくなっちゃう。
お互いを思いやり、尊敬できれば、
世界なんてずーっと平和なんだろうなぁ。
2006.03.21 Tue l ちおり. URL l 編集
自分に必要なものは「思いやり」。
自分の国(日本)にとって必要なものは・・・「思いやり」?
世界にとって必要なものは・・・「思いやり」??
2006.02.28 Tue l みー。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/58-028b7120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
