--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、ウズベキスタンビザ、タジキスタンビザが無事発給され、
次の目的地、ウズベキスタンへ行く日が近づいてきました。

クルグスタンとウズベキスタンは国境を接してるんですが、
そのためには一度行ったオシュという町まで
12時間ほどかけて戻らないといけない。

それは面倒くさいので、
クルグスタンの首都・ビシュケクからカザフスタン経由で
ウズベキスタンの首都・タシケントに抜けることに。
カザフスタンビザも5ドルやし、3日で発給されるしね。


そして今日はカザフスタンビザの発給日。
ちおりは早々にパスポートを受け取ったのに、
僕はなかなか呼ばれない。
そして一番最後に呼ばれ、

「君のビザは9月18日から開始だけど、いいか?」

??いいか、って、良くないですよ。
明日からカザフに行くんですけど??

どうも、9月13日開始で申請したのに、
向こうの入力ミスか読み間違いで18日開始になったみたい。
(期限は1ヵ月後の10月12日。ちおりのビザは13日開始)
でも、お役所仕事、しかも旧ソ連圏なので、
そんな融通が利くわけもない。

ということで、ウズベキスタン行き延期!
ビザ取得にさんざん待ったのに、後5日待たねばならん。。
あぁ、こんなことならカザフスタン抜けしなきゃよかった。。
後5日、何して過ごそう。。


Writer 三太郎
2007.09.13 Thu l キルギス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/570-90f8785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
