--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カシュガルの職人街は、いろんなお店が軒を並べていておもしろい。
ウイグルの帽子屋、楽器屋、ウイグルナイフ屋などがあり、
お店の前で職人さんがいろんなものを作っています。

↓ウイグル帽子屋さん。オバチャンに勧められ、1つ買っちゃいました。。
070825a.jpg

↓セイロ屋さん。こんなのも手作り!
070825b.jpg

↓楽器屋さん。オジサンは暇そう。
070825c.jpg

↓ウイグルナイフ。綺麗な模様が入っていてカワイイ!
070825d.jpg

↓ケバブ用ナイフを研ぐ職人。真剣です。
070825e.jpg

↓息子よ、しっかり覚えるんだぞ。
070825f.jpg


大量生産物をスーパーで買うのが当たり前になった今、
職人の仕事っぷりを見て、
1つ1つに職人が心のこもったものっていいなー、と思ったのでした。


Writer 三太郎
2007.08.25 Sat l 中国 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/557-8d34ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
