--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クチャに来たなら、ぜひ見るべき!と、
ガイドブックに書いてありましたので、
来てみました、クチャの金曜バザール!

金曜日になると、どこからともなく
ウイグル族が続々と集まり、
普段は何も無い道路が、いきなりバザールに!!

↓もう、この写真を見ていただければわかるとおり、
 物凄い人出。車なんて、通れません。でも一応、バス通り。
070824a.jpg

↓道端には、様々なものを売るお店が。
070824b.jpg


衣料品、日用品、食料品、もちろん、動物も。
日々使うもので、ここで買えないものは無い。

↓香辛料を売るお店
070824c.jpg

↓これは、ほうきの材料。上にはニワトリ。両方売り物です。
070824d.jpg

↓アヒルライダー。バイクは私物です。あしからず。
070824e.jpg

↓一面のハミ瓜。
070824f.jpg

↓ナンはウイグル族の主食
070824g.jpg

↓トマト?いえ、卵。
 区別するため、わざわざ赤く塗ってるらしい。
070824h.jpg

↓ロバは荷物だけでなく、人も運びます。
 この日のロバは、みんな飾りをつけてて可愛かった!
070824i.jpg

↓最後に、野菜売り場の兄弟。いい笑顔!
070824j.jpg


ちょっとは、雰囲気掴んでいただけたかな?
もうごちゃごちゃして、何がなんだか、なんですが、
人々の熱気と興奮で、こちらまで意味無くテンションあがります。
いらんのに、ニワトリ買っちゃいそうです。
うーん、さすが、ガイドブックに一番の見所と書かれるだけあるなー。


Writer ちおり
2007.08.24 Fri l 中国 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/554-fbe163ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
