--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日も、ブリスベンは快晴です!
なぜか未だに、クイーンズランド大学にひっそりとおりますので、
今日はテニスなんぞをやってみました。

なんと、職員はテニスコートを借りるのが無料!らしいです。
アッチが借りてくれました、ありがとう!!
しかも、テニスコートだけでなく、レッスンも、
プールも無料らしい!!!いや、すごいね。
しかも、大学の中に、保育所もある。
パパがお迎えに来てたりするんだけど、
こういうところで、日本との格差を見せつけられるなぁ。。。

20060204125725.jpg

さて、写真は、炎天下の中、
死にそうになりながら、ボールをただ追いかけているだけのシーン。
もう体中の水分が出ちゃって、夏場の干からびたミミズみたくなっちゃう!!
てなわけで、1時間レンタルしたにもかかわらず、15分で退場・・・。くぅぅ。


夕方からは、<
みんなで「Memory Of GEISHA」を見に、
ウエストエンドの映画館へ!
日本名だと、「さゆり」って映画で、KEN WATANABEが出てる話題作。
「字幕なしの英語、わかるかなぁ、、、、ドキドキ。」
なんて不安がよぎるものの、映画は無常に始まります。

・・・、うーん。さっぱりわからんっっ!!!
映像があるので、なんとなーく、あらすじや、
こーいうこと言ってはるんやろうなぁー、位はわかるけど。
詳細は、不明です。
ただ、映像はキレイでした。はい。


最後に、看板の写真を一枚。
なぜかブルーアイの主人公と、
それを憎憎しげに見つめる、ハツモモ(おそらく名前なのだ)さん。
仲良くしいやー
20060204125804.jpg

スポンサーサイト

2006.01.31 Tue l オーストラリア l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>あやちん
3Q回答ありがとう!あやちゃんの回答も、ちゃんとUPするからね。
カナダには、おそらく7月以降になりそう・・・。ごめんねぇ。
すれ違いそうだ~~くぅー。

>JELLYFISHさん
さすが、物知り博士・・・。
そーなんですね、あんまりなーんも考えず、
「今なんて話してるんやろー」なんてのんきに見てました(笑)
評判はねぇ・・・、一緒に行った学生さんたちは、日本の芸者は
目が青いのかとか、あんなに高い靴を履くのかとか、
そんなこと聞いてましたね。まぁ楽しそうでしたよ!?
2006.02.09 Thu l ちおり. URL l 編集
「Memory Of GEISHA」を見に行ったの?
「チャン・ツィ」、「ミシェル・ヨー」が出演しているんだったっけ?
この映画は人種によって評価の差が大きいらしいね。
中国人は、「中国人が日本の芸者役をするなんてもってもほかだ」とか
「あの屈辱を忘れてしまったのか」とか、配役に対する評価が低い。v-40
アメリカ人は、映画内容重視で、配役等はあまり気にしていないが、同じスティーヴン・スピルバーグ監督作品「ミュンヘン」に話題集中のため少し消え去った存在みたい。
日本人は、出演者重視の傾向があるらしく、まあまあの評価だったみたいですね。
ちなみに、オーストラリアではどうでしたか?
さて、次に映画を見るとしたら「ミュンヘン」あたり見てみたら?この映画非常に重いらしいよ。(笑)v-12
(日本では、先日ロードショーとなったばかりで、まだ見ていませんが。)
ある事件の事実に沿って、イスラエルvsパレスチナの対立・報復の構造を語った映画みたいですね。v-218
2006.02.06 Mon l JELLYFISH. URL l 編集
亜弥ですー
こんにちはー、ちおりさん&三太郎さん!
前の会社の後輩やった亜弥です(^ ^)v
遂に、世界旅行始めてるのですね~!
すごいすごい。
3QWorldのアイデア、ステキですね!!
私も答えを考えてみました。
1、背中のコリがひどい
2.家族
3.みんながみんなに優しくしている世界
と私は、本当に幸せな環境にいるんやなぁ。イチバン困ってることが背中の凝りやもの。
ところで、2人はいつ、カナダのバンクーバーに来る予定ですか?!
私、この4月17日まで、こっちにいます。
もしかして、それまでに来ますか?!
2006.02.04 Sat l 亜弥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/55-f559c426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
