--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
トルファン(吐魯番)は、
ユーラシア大陸のど真ん中にありながら、なんと海抜0m!
中国一暑い都市と言われ、
過去最高気温は49℃を記録しています。

しかし!
僕らが行ったら曇り!そして、今回も雨が降った!
(ちなみに年間降雨量は20mmです。)

いやー、涼しくてよかった!
といっても38℃くらいなんですけどね。。

そんなトルファンの名物は、噴水ショー。
毎日、夜の9時と10時の2回あり、
その後は噴水を利用した映像ショー。
砂漠の町でこんなに水を無駄遣いしててええんかい、中国よ。。

↓噴水ショー。
070816a.jpg

↓噴水映像ショー。今日は歌(カラオケバージョン)です。
070816b.jpg


そして、それを見ながら屋台を楽しむ!

↓屋台がずらーっと軒を並べます。
070816c.jpg

↓イスラムといえば、やっぱりケバブ!柔らかくてバリウマ!
070816d.jpg

↓こちらは砂鍋麺。鍋ごと火にかけます。
 二種類の麺と昆布(麺状)、野菜や羊肉も入り、
 アツアツでむっちゃウマイ!!
070816e.jpg

070816f.jpg


イスラム教は、豚肉が×で、その代わりとなるのが羊肉。
少し癖がありますが、ジューシーでウマイ!
さらに、ウイグルはイスラム教でありながら、
戒律が甘いのでビールもOK!
僕達には最高のシチュエーションです。

暑い夏の夜に野外で肉食ってビールを飲む!
あぁ、毎日飲んだくれ。幸せですなぁ~


Writer 三太郎
2007.08.16 Thu l 中国 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/547-6e366b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
