--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
西安一の観光名所といえば、兵馬俑

秦の始皇帝の陵墓に納めるために作られ、
7000体もの兵士俑と100余りの戦車、
400余りの陶馬などが出土されました。
兵士俑も、等身大の大きさで、それぞれ顔立ちが異なり、
軍の配列によっても鎧が異なる。
よくまあ、こんな細かいものを作ったもんですねぇ。

↓ずらーっと並んだ姿は圧巻!朝礼台に立った気分です。
070806a.jpg

↓ひとりひとりの顔や衣装も異なる。
070806b.jpg

070806c.jpg

070806d.jpg

↓こんな馬車が発見されました。
070806e.jpg


秦の始皇帝。
兵馬俑の他にも、超巨大な宮殿や陵墓、万里の長城などを建設し、
国民に重労働と厳しい納税を強いた。

…なんて自分勝手な。。
この頃から中国人の自分勝手さが受け継がれているんでしょうね。

↓おまけ。秦の始皇帝陵。入らずに外から写真撮影です。
070806f.jpg


Writer 三太郎
2007.08.06 Mon l 中国 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/540-9134a383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
