--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
西安に来て思うこと。
それは、空気の悪さ。

20メートル先もかすむ、スモッグの濃さ。
西安に来て、いきなり喉をやられました。
こんなんで、2008年に環境をテーマとしたオリンピックを
開催しようとする中国の気が知れません。

今日観光に来た大雁塔も、スモッグにかすんで見えない。

↓公園の手前から。かすんで見えない。
070804a.jpg

↓かなり近寄ったけど、それでもかすむ。
070804b.jpg


大雁塔は、玄奘がインドから持ち帰った経典を
保存するために、652年に建立されたらしい。
その頂上からは西安市内を一望できるというが、
このスモッグじゃ、無理でしょ。入りもしませんでした。

塔の前には、目的のよくわからないだだっ広い公園があり、
そこでは、またよくわからない像が沢山建ってます。

↓ほんま、中国はこういう像を建てるのが大好き。
 なぜか、ヤシの木も生えてる。
070804c.jpg


↓これは一体。。でも中国人は、
 うれしそうに一緒に写真を撮ります。
070804d.jpg


↓なので、私も一緒にとって見ました。
 中国人風ポーズ。
070804e.jpg


Writer ちおり

2007.08.04 Sat l 中国 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/538-dc5462e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
