--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風が過ぎ去るまで、やることがない。。
部屋(というか、マットと蚊帳のみの小屋)には
電気もないからPCもできないし、ちょうど今は本も切れてるし。。
この数日間、何をしてるかというと、、、

日が昇って明るくなったら起きて、海を見ながら朝ご飯を食べる。
10時頃、念のため、今日はシュノーケルツアー出ないの?
と聞きにいくが、やっぱりない。

昼頃、歩いて30分先の村まで歩くか、
車が通ればヒッチハイクして村まで出る。

道端に屋台の牛肉串焼き&焼き鳥屋が出始めるので、
それとビールを買い込み、海を見ながら酒を飲む。

手持ちのお金がなくなってきた時は、
バスで片道30分先の、まだ大きめの町まで出て、
お金を下ろしたり、市場を冷やかす。

夕方、日が傾き始めると、海岸に沿って、
また30分かけてだらだら歩いて帰る。

イカやエビを買って帰った時は、自分達であてを作り、
それ以外は、宿のレストランで、夜ご飯と、やっぱりビールを飲む。
やることもないので、夜9時頃には就寝。


日本では、料理をせずにコンビニ弁当で済ますとか、
移動中の携帯でのネットとか、
どんどん効率化して、無駄な時間を省こうとしてるのに、
僕達は、何十分も歩いたり、何時間も、何日も待つことだって普通になってる。笑

でも、こんな生活もなかなか楽しい。
屋台のおばちゃんや物売りの少年と顔馴染みになって、
今日も来たのね、と笑われ、
波の模様を見てると、綺麗だなー、なんて思ってるうちに、
数十分、そして一日が過ぎてしまう。

こんな生活もいいなー、、なんて思ってはいけません。
シュノーケルに行くまでの時間潰しですから。
あー、明日こそジンベイに会えるかな??

↓海辺の丘の上にある、宿のレストラン。
070604a.jpg

↓こんな景色を見ながら朝ご飯を食べます。
070604b.jpg

↓ヤシの木がたくさん生えた道をひたすら歩く。
070604c.jpg

↓これが民家。土地のもので作った家、という感じがいいねー!
070604d.jpg

↓常連の屋台の焼き鳥屋さんと、おばちゃん。
070604e.jpg

↓海岸をとぼとぼ歩く。
070604f.jpg

↓浜辺が水を含んで反射して、むっちゃ綺麗!
070604g.jpg

↓水面の紋様が動く様を見ていると、飽きません。
070604h.jpg

↓そして、夜ご飯。今夜はカニ!むっちゃうまーい!
070604i.jpg


Writer 三太郎
2007.06.04 Mon l モザンビーク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/528-22be5021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
