--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
TOFO(トーフ)という町にやってきました!
目的は、ずばり「ジンベイザメとシュノーケル」すること!!!

この町は、ジンベイザメと一緒に泳げることで有名。
ジンバブエから、わざわざ南下してモザンビークに来たのは、
ここに来るためだけ、なんですーー。


ところがーー!!!


雨オトコ、雨オンナの私達。
やられました、台風来襲ーーー!!!

あ、ありえん。。。
このハリケーンが過ぎるまで、もちろん泳げず。
過ぎるのに3,4日はかかると言われ・・・、
ぐぐぐ。
↓確かに、風が強い。。
070601a.jpg


で、暇です。
やってられん!!と、イライラしてると、
ジンバブエで出会ったノルウェー人と再会!!
おお、ここで会うとは!
ジンバブエでマラリアに侵され、マラリアンと命名されていた彼が、
今度はモザンビークで右肩を脱臼してました。
どんだけひ弱やねん。。


待ちのうさ晴らしに、彼に教えてもらった、
「美味しい日本食が安くで食べられる」レストランへ行くことに。

ところがですねー、、そんなとこ、ここにあるわけ無く。
↓見かけは、いいですが。。。
070601b.jpg

まっずうーーーー!!!超まず!!!
これがスシ!!??やめてくれー、これをオススメするのもやめてくれー。
べちゃべちゃの米に、何かしらの調味料をふりかけている。ううう。。。死ぬ。

くっそー、何から何までうまくいかんぞー、とイライラしてると、
アフリカ人が、一生懸命、メニューを黒板に書いているのが目に付いた。

おお、仕事してるな、と見ていると、
手元の紙を見ては、一字書き、見ては、一字書き、
書き終わって一行を見ると、、、ゆがんでる。
消す、また書く、今度は字がでかくて入りきらん、消す、、、

だーーー!!!何をやっとるねんーーー!!!

しかも、この仕事に2人がかり。
↓とにかくトロイ!!
070601c.jpg


結局、私達がゴハンを食べ終わっても、まだ出来上がらず。
1時間ぐらい、ずーーーーっと黒板を書いては消し、してました。

よくアフリカ人に、「日本に行きたいから、日本の仕事を紹介してくれ」
なんていわれるけど、絶対無理

うーん、もしもアフリカ人と仕事することになったら、
私は高血圧で死ぬことになりそうです。


Writer ちおり
スポンサーサイト
2007.06.01 Fri l モザンビーク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/527-993d98a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
