--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ジンバブエで有名なのが、「バランシング・ロック」。
「ジンバブエ」とは、先住民のショナ族の言葉で「石の家」という意味。
ジンバブエには、至る所に岩が不自然な形に積み上がった岩があり、
ジンバブエのお札にも描かれています。

首都ハラレからバスで30分くらい行った所にある公園内には
お札に描かれたバランシングロックがあるのですが、
入場料が10USドルしたので断念。。
パワースポットらしいので、残念だったんですが。
でも、その周りを散歩するだけでもこんな景色が見れます。

↓草むらの中に、岩が不自然に積み重なってます。
070520a.jpg

↓今にも落ちそうな岩。
070520b.jpg

↓パックリ割れちゃった様。
070520c.jpg

↓登ってみると、意外とでかいんです。
070520d.jpg

↓キノコが生えたような岩。
070520e.jpg

↓シメジ?の裏には家を建てて人が生活してます。
070520f.jpg

↓頭に手を当てたような岩。どうもスミマセン。
070520g.jpg


他の国にはない、ジンバブエらしい景色。
いいエネルギーをもらい、公園の外でも充分に満喫できましたー


Writer 三太郎
2007.05.20 Sun l ジンバブエ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/524-42cef795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
