--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ジンバブエでは、パスポートを作るのがお得!
パスポートの再発行35,000ZD(ジンバブエドル)、
増補5,500ZDでできるんです!(平成19年度)

つまり、公正レートだと、再発行140USドル、増補22USドル。
まあ日本でやるのと同じ値段ですね。

それが!2007年5月17日現在の闇レート、1USドル=32,000ZDで計算すると…
再発行1.1USドル(130円)、増補0.2ドル弱(20円)!!
しかも最新の、ICチップ入りです。

パスポートの期限があと1年になった僕のはもちろん、
まだ1年半しか使ってないちおりのパスポートも更新しちゃいました!
だってほとんど無料やもん♪

さらにインフレは続くので、今年度中であれば値段がますます下がる!
パスポート再発行料が10円になる日も来るのではないでしょうか!?

ジンバブエに行くのにパスポートは必要だけど、
更新、増補される際は、ぜひジンバブエへ!!

↓新旧パスポート。初海外旅行から9年間、お世話になりました。
070517a.jpg


Writer 三太郎
2007.05.17 Thu l ジンバブエ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/521-35f7fd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
