--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はボランティアで一緒に働いていた、大変お世話になった
Sitiのお家で、パーティー!

本日の献立は、お好み焼き(ツナとコーン)・焼きうどん
(キュウリとエビ入り)・ナシラマ(マレーシアの激辛料理)

こちらが写真。
手前がお好み焼き、奥右から、焼きうどん・ナシラマ・ゆで卵。
20060131010054.jpg



このナシラマなんですが、ココナツライスに激辛の具をかけ、
ゆで卵やキュウリと一緒に食べるんです。
でも、ほんっっとうに、辛いーーーー!!!!
なんと表現したらいいのかな、走り回りたくなる辛さ。
氷を口いっぱいに含んで顔を洗いたくなる辛さ。
飲み込んだとたん汗が噴出す辛さ!!!!

でもねー、これがうまいのよ。すっごいオイシイ。うまみがあるというか、
口に含んだ瞬間のあのうまさを求めて、辛いのにまた食べちゃうという感じ。
もう、おなかパンパンなのに、沢山食べてしまい、腹肉がまた増えると後悔・・・。
ココナツライスも超ウマ!なんでも、水とココナツミルクを半々で炊くらしい。一度やってみて~。

余ったナシラマはタッパーに詰めてテイクアウトしちゃいました(笑)
明日の昼ごはんができた、ラッキー!!

だらだらと、みんなでテレビ見て、しゃべって
(といってもほとんど聞き取れないのでギャグポイントで笑うのみなんだけど・・・)
くつろいでた。こういう時間って、本当いいよねー。
楽しかったよー。でも、日本の友達を思い出して、ちょっと寂しくもなっちゃいました。
みんな、また日本に帰ったらだらだら酒飲もうねー。

スポンサーサイト
2006.01.29 Sun l オーストラリア l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>JELLY FISHさん
コメント、さんきゅです!!
だってねー、寂しいですよー、お二人とも会えないし・・・。くすん。
世界のダイビングポイントで、ぜひ一緒に潜っちゃいましょうね!
お待ちしてますよーん★
2006.02.01 Wed l ちおり. URL l 編集
M夫婦のだんなのほうです。v-222
元気そうやね。出国して3週間。
旅は始まったばかり、世界にはまだまたたくさんの友達が待ち構えてるで、寂しくなっている場合じゃないぞ~。
とはいっても、友達は大事にせんといかんよね。



2006.01.31 Tue l JELLYFISH. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/52-66d74491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
