--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エトーシャ国立公園を大満足のうちに去り、
スワコップムンドに帰る道、
せっかくなので、観光をしていこうと、
ギリギリ時間が押す中で、寄ったのがこちら!

↓バオバブー!
070510a.jpg


はっきり言って、「観光ポイントなのか、ここは!?」
と疑うほどの閑散とした場所にあり、そして誰もおらず。
でも、まぁ、でっかいです。変な色やし。
なんで、紫??
悪魔の木、というだけあって、そんな変な色と形なんでしょうか。

↓よくみると、樹皮が気持ち悪い。触ったら呪われそう。
070510b.jpg


バオバブというと、マダガスカルが有名ですが、
実は結構アフリカの本土にもあるんですね。
ただ、種類が違うので、よく写真で見るような、
背が高くて幹がつるっとしてて、
てっぺんだけに枝があるようなバオバブは
マダガスカルに行かないと見れません。残念。
本土のほうは、ずんぐりしてて、横にでかい。

今回はマダガスカルには予算と時間の都合で行けないけれど、
いつか行って見たいなー。向こうも紫なんかなー。

↓お口直しに、ひたすら続くアフリカの道をどうぞ。
070510c.jpg


Writer ちおり
2007.05.10 Thu l ナミビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/515-9c3d1d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
