--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夜行バスでケープタウンに到着!
そして、宿に行くと、アフリカで初めて日本人に出会った!
さすがケープタウン、観光都市です。
やっぱり日本人に会うと、嬉しいものです。

彼らは今から自転車で喜望峰に行くところ。
夜行バスで到着してグッタリしてたけど、
せっかくなので一緒に行こうということになり、
でも4人だしレンタカーにしよっかー、ということで、
レンタカーにて喜望峰へ!
楽チンでよかった~♪

さて、喜望峰は、アフリカ最南西端という、ビミョーな表現の岬です。
大西洋とインド洋の合流点で、
1497年にバスコ・ダ・ガマがインド航海で通った所として有名です。

↓これが喜望峰。
070428a.jpg

↓喜望峰から見た、ケープタウンのテーブルマウンテン。
070428b.jpg

↓ここが最南西端かな!?左がインド洋、右が大西洋。
070428c.jpg

↓とりあえず、お決まりの記念撮影。
070428d.jpg


そして、ボルダーズ・ビーチという、ペンギンの生息地へ。

↓ペンギン発見!ペンギンは岩場に巣を作って生息してます。
070428e.jpg

↓こちら、ペンギンの親子。子供はちょうど毛の生え変わり中です。
070428f.jpg


最後は宿に戻って、南アワインで乾杯!
やっぱりペンギンや最南西端よりも、酒でしょう!
久しぶりに日本語で話せることに喜びを感じながら、
夜遅くまで飲み明かしたのでした。


Writer 三太郎
2007.04.28 Sat l 南アフリカ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/506-407e9d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
