--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ホントよく耳にする言葉、「勝ち組・負け組」。
お金持ちが勝ち組、貧乏は負け組。
稼ぐ人は勝ち組、稼がない人は負け組。

なんだか、すっごく狭いし近くしか見てない考え方で、私は大嫌い。なんで基準がお金のある無しだけ??

お金があればいいとか、さっさと稼いでリタイアするのがいいとか、稼ぎの良い旦那を見つけて自分は趣味程度の仕事で好きな事やりたいとか…。

なんだかなあ、そんなに近道してどーすんだろ?使い切れ無いお金で何すんだろ?

お金なんて、今を楽しんで生活出来る程度あればいい。楽しい生活はお金なんて少ししかなくても出来る。お金を使って消費をしまくるのは、地球環境にも私たちの心にも良くなくて、一部のお金を儲けてる人が喜ぶだけ。そんなん、くだらないって、私は思う。

他の国の人はどうやって人生楽しんでんだろ?日本より所得が低いけど国民が幸せ感じてる国は山ほどあるはず。見てきたいな~
スポンサーサイト

2005.10.23 Sun l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

「勝ち組」「負け組み」・・・。
これってアメリカ的考えだと思いません?
私たち日本人は戦後、知らず知らずにアメリカ文化が一番だと教え込まれていて、競争社会になっていると思います。
まぁ~、マスコミの異常な報道の仕方も問題ですよね。
そんな事に踊らされないよう、自分自身がしっかりしないといけないですよね。

いろんな国に行くと、一般的に貧しいといわれている発展途上国の子供たちはノビノビ遊んでいて生き生きとしています。
世界一周ができるなんて羨ましいです。
旅をすると現地の人たちとのふれあいで学ぶことがたくさんあると思います。
これから楽しみですね!
是非、私の本を持って行って欲しいです。
でも、出版は2006年2月1日なんですよねぇ~・・・
どうしましょう・・・
2005.12.02 Fri l kaori. URL l 編集
始めまして
アイでインターンしています、エノキ(本名じゃないです、あだ名です)です。僕も数ヵ月後にはアジアのどっかに行っているので、お会いできたりして(笑)デジカメを盗られない限りブログにアップしていくつもりです。
chioriさんのブログもちょこちょこ遊びにきます☆

とにかく、お疲れ様でした&ハッピー計画楽しんでください♪

2005.10.24 Mon l エノキ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/5-ad5c9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
