--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
沈没してたスワジランドから、再び南アフリカへ移動!
国際ミニバスで一気に国境越えするつもりだったけど、
国境まで行くバスを先に見つけたもんだから、
まあ時間もあるし、ゆっくりバスを乗り継いで行こう、
なんて思ったのが不運の始まり。
えらい目に遭いました。。

まず、国境まで行く、と言ってたバスが、
国境まで行かず、結局3回バスに乗り継いで、
ようやく南アとの国境の町へ。

そして、出入国手続きを済ませた後、
バスを探すと、南ア側の国境発のバスがない。
国境越えのバスは、出発の時から満席で走るから、
途中乗車できないし。。

数十分待って、何とかトラックを有料ヒッチし、
それで目的地のセントルシアに向かう。
先客がいたから、僕らは一席分のスペースに2人で座り、
4人ギュウギュウになりながら走ること約2時間。

トラックの行き先と異なる所で降ろしてもらい、
ここでミニバスが拾えるよ、と教えてもらうが、
またまたミニバスが満席で拾えない。。

再びトラックを有料ヒッチし、
今度はセントルシアへ行くバス停まで送ってもらう。
そこからミニバスに乗り、ようやくセントルシアへ到着!

バスとトラックを乗り継ぐこと7回、
目的地に到着したのは日暮れ頃。
ちょっとの移動で丸一日かかってしまったのでした。

うーん、普段ならこんな失敗しないのに。
なんか旅の感覚が鈍ってる気がする。。
まあ、交通費が安くついたし良しとするかー

↓おまけ。セントルシアの川にいたカバ。
070411a.jpg


Writer 三太郎
2007.04.11 Wed l スワジランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/493-b1f08ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
