--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も変わらず設置作業だけど、本日、朝からわくわくなのです。
なぜなら、今日はオーストラリア初バーベキュー!!
んっふふふー、大変楽しみでごわす。どんなメニューなのかしら。

とりあえず、バーベキューセットの設置も終わって、
ボランティアの子らと、楽しくおしゃべり。
といっても、殆どジェスチャーだけど、それが反対に功を奏して、
笑いを取りやすい!!関西人にしたらありがたいね~。

おっと、いいにおいがしてきたぞー、そろそろか!?
ニクニク!!肉ー!!
・・・、と喜びいさんで駆けていったら・・・。
ん?なぜか、みんなサンドイッチを食べてる?
なぜ??バーベキューじゃないの?
覗き込んだら・・・。
20060126033951.jpg



Oh!!パン!パンに挟むのか!!しかも、肉じゃないよー!!
ソーセージとたまねぎ・・・。。。Really!!!???
いや~~ん!!!バーベキューじゃない!こんなの!!
もっと、こう、豪快に、
「MEET は骨付きカタマリで 焼いちゃいマース!HAHAHA!!」
なんて欧米人がジュージュー焼いちゃって、串刺ししちゃってるのを想像したのに!!
しくしくーーー

まぁ、しょうがない。パワーを会話にシフトしましょう。
でも、本当、国際色豊かで、いろいろな国から人が来てる。
韓国・中国・香港・バヌアツ・フィリピン・フィジー・ベトナム・ドイツ・
ニュージーランド・東ティモール・インド・オマーン・・・。
すごいなぁ、ボランティアをしてる学生の出身国も含めたら、えらい数だ。
みんなと友達になったら、旅行先で泊まり放題!?うふ。なんて。

わいわい楽しくしてたら、突然前にコーラが20本程度並べられて、
「コーラ一気飲み大会ー!!!」
オー、いかにも、海外のスクールっぽいぞ。映画のようだぞ。
よっしゃ、ほないっちょやったろかいなと、私も挑戦!!
20060126033920.jpg



「ゴー!!」
掛け声とともに、コーラ1.5リットルを一気飲み!!!
いけるいけるー、と思ったら、突然胃が痙攣!!!
炭酸飲料なのを忘れてたよー、うう、は、吐く~~!!
うげーと、苦しんでたら、ほんの30秒くらいでインド人の豪傑漢が
「うおーーーー!!!」
飲み干しちゃいました・・。息継ぎなしで!!!
ありえん・・・。インド人の腹の中はどうなってるんだ・・・。

でもまぁ、瀕死の重症で無事生還(笑)。
リターンすることもなく、ああよかった・・・。
27歳にもなって、学生に混じってコーラ一気飲みして吐いたら
恥ずかしくてご先祖様に合わせる顔もないわ。。。
20060126034052.jpg


ああ、今日も楽しい一日でした。
やれやれ
スポンサーサイト
2006.01.25 Wed l オーストラリア l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>たけちゃん
 楽しいぞー、こいコイ!!

>因さん
どうも、オーストラリアのバーベキューは全体的にガッカリ度合いが
高いらしいですよー。でも、書店には山のようにバーベキューテキスト
が並んでるんですよねー。なぞだ。
2006.01.27 Fri l ちおり. URL l 編集
そもそもBBQってなにやるんだろ?
日本のBBQと違うとしたら、それはオーストラリアの事情? それともたまたま参加しているコミュニティの事情?
いずれにしろ たのしそー 久しぶりに海外行きたくなりました。
2006.01.27 Fri l 因. URL l 編集
おいおいおいおいおいおい!
ほんとたのしそーじゃん!!
俺もいこっかな~。
と思いました。
2006.01.27 Fri l たけひこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/49-e2f60430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
