上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回、ちょこっと話しました『バズバス(Buzbus)』について、一言。
これから南アフリカに旅する人のためにアドバイスを…。


日本人旅行者のほとんどが使う、地○の歩き方には、
「ホステルからホステルまで送り届けてくれるバズバスを使うことをオススメ」
なんてことが書いてありますが、私個人的には使わないことをオススメ。

まず第一に、値段がバカ高い!!
ミニバスなら140Rのところ、バズバスなら330Rかかる!!ヒエ!!
しかも、ミニバスなら5時間のところ、バズバスなら倍の10時間かかる!!!
時間も、金額も倍増!!なんだそりゃー。


しかもしかも、雰囲気は、こんな感じ。
↓バズバスの広告、其の一
070330a.jpg

↓バズバスの広告、其の二
070330b.jpg


白人さん、好きそうですねー。うんうん。
私は、こういう雰囲気、好きじゃないです。

↓なにしろ、ゴムまで配っちゃいますよ。
 バスの車内で、なにがあるか、わかんないのでね。
070330c.jpg


ま、せっかくはるばる気合を入れてアフリカまで来たんだから、
実際に住んでる人たちと触れ合ったり、話もしてみたいし。
ミニバスなどで隣に座ると、話しかけやすいしね。

そりゃ、めちゃめちゃ危険なヨハネスバーグで市内から
自力でミニバスに乗るのは自殺行為ですので、
そこらへんはメリットデメリットをきちんとご自身で判断願います。はい。

ただ、これはとーーっても個人的な意見ですから、
どうぞ参考程度に留めて下さいね。
あとで、「ちおりがあんなこと言ったから使わんと、エライ目にあったやんか!」
なーんて苦情は受け付けませんので。あしからず。


Writer ちおり
スポンサーサイト
2007.03.30 Fri l 南アフリカ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/488-4e68daf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。