--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ナポリ、というとナポリタンスパゲッティ、というのも正しいですが、
ここは世界一のピザが食べれる場所と言っておきましょう!!

ここナポリは、ピザ、マルゲリータ発祥の地。
トマトソースの上に、とろけたモッツァレラチーズ、バジルの葉を一枚乗せたもの。
シンプルながら、いえいえ、シンプルだからこそ、
イタリアのトマトの甘みと、チーズのうまみが溶け合い、
なんとも言えない、極上のピザを作っているんですねー。
まさに、「ここだからできる味!!」
だって、こんなトマト、食べたことない!!!

町には数々のピッツェリアがありますが、
私達の選んだお店は、こちら!
「Da Michele」。130年以上続く老舗。
メニューもマルゲリータとマリアーノのみ。
ピッツァ、1枚3ユーロ程度!!
もちろん、生地から手作り!!

↓目にも留まらぬ速さで、生地をこねて、
070319a.jpg

↓トマトを塗って、チーズを置いて、オリーブオイルをかけます。
070319b.jpg

↓でっかいへらの上に、伸ばして置いて、
070319c.jpg

↓釜の中へ。
070319d.jpg

↓バジルを乗せて、できあがり!!
 あっつあつの、トロトロー。一人前がでかい!!
 ハフハフ言いながら、熱いうちにぺろっと食べちゃう!
070319e.jpg


トマトソースがあまり好きでない三太郎も、
「うまいわー、うまいわー」を連呼しながら、
ペロッと食べちゃいました。ほんまおいしいーー!

ナポリへ行ったら、ぜひ、Da Micheleへ!!


Writer ちおり
2007.03.19 Mon l イタリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/474-f8db2122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
