--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
水の都ベニスとして、よく知られている、
有名な観光地ベネチア。

結構期待してたんですが、
意外に水は濁って汚いし、くさいし、観光客料金でなんでも高いし、
しかも団体観光客だらけ。もう疲れた。。
結局人ごみに疲れて、人の少ない対岸に渡って、ボーットしてました。


しかも、日本の卒業シーズンに重なっているので、
日本人団体学生旅行者の多いこと!!!ひえー。

で、ちょっと思ったのが、ヨーロッパに来る日本人て、なんか冷たい。。何で?
というのも、南米などで出会ったときには、ほぼ必ずお互い挨拶したり、
ちょっと会釈したり、としてたんだけど、ヨーロッパで出会っても、
誰も目を合わしてくれないし、挨拶なんて、まずしてくれない。
反対に、日本人同士、敵対しているような空気が流れたりも。。
うーん、ヨーロッパを旅行している日本人が多いので、
海外でまで出会いたくないのか…、むむ。

ちょっとすれ違いざまに、手を上げるくらいの余裕を持って旅すると、
また違った人と出会えて面白いと思うんやけどなぁ。寂しい。。

↓バス代わりのモーターボートから。
070315a.jpg

↓こういった船は観光客用。
070315b.jpg

↓対岸より。
070315c.jpg

↓夕暮れは綺麗かも
070315d.jpg

↓おまけ。干してあった洗濯物。靴下ばっかやん!!
070315e.jpg


Writer ちおり
2007.03.15 Thu l イタリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/473-a21af56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
