--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピサと言うと、斜めになった塔のてっぺんから、
重さの違う球を落っことしているガリレオ・ガリレイが
思い出されるのは、私だけ??
小学校の教科書の挿絵にでもあったのか、変に記憶に残ってます。

そう!今日はピサの斜塔を見に来ました。
↓はい、斜塔です。地盤沈下してます。
070317a.jpg


うーん、感想は、「傾いてるねぇー」。
以上!!

どうも、公園のようになっていて、入場料はバカ高いので、
当然、塔には登りませんでした。
↓なぜか、みんな芝生でごろごろしてます
070317b.jpg


で、ピサではこれ以外見所がないので、
ルッカという小さな町へ移動。

こちらは、城壁に囲まれた町で、
その城壁の上が遊歩道になっており、
みんな、ノンビリ散歩しています。
↓こんな雰囲気。夕暮れは気持ち良い!
070317c.jpg


そして、今日は土曜日、アンティーク市が町のあちこちに立っています。
↓つぼを売ってるおじいさん
070317d.jpg

↓細い路地にも、所狭しとならんでます。
070317e.jpg


がらくたのようなおもちゃ、アンティークの高そうな棚やカメラ、
ヨーロッパの街角の雰囲気とよくあって、
なんだか映画の中のよう。
つい欲しくなっちゃう。


どちらかというと、私はルッカのほうが肌に合うなー、
小さくて、かわいらしくて、のんびりできるいい町でした。
今度はアンティークを買いに来ようっと。


Writer ちおり
スポンサーサイト
2007.03.17 Sat l イタリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/472-4265e731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
