--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、Australian Scholar-Athlete Games の初日!
環太平洋の学生を集めて、スポーツを通じて国際交流を図るイベント。
設置担当としてボランティアすることになったんだけど、
言葉もできないのに、大丈夫かなぁ、ドキドキ。
とりあえず、大会の開会式に出席。
。。20060126034207.jpg


おおっと、なんだかスゴイぞ。
日本の学校の卒業式っぽいのを想像してたんだけど、
こっちはパフォーマンスがスゴイ!

合唱部らしき人々が、歌う歌う!!3曲も歌っちゃった~。
しかもこれが、えらくお上手!!ブラボー!!すてきだー。
そして、お偉い方のお話が、お上手!(といっても何言ってるんかわかランのやけど、)
会場が沸く沸く!!マイクもって、動く動く!!やるなぁ、さすが!!!

感動ひとしおで、開会式を後にして、その後どんな作業が待ち構えているかと思いきや、
ちょこちょこっと机やいすを移動して終了。あら?


その後ディナーへ。これが、無料なんですな。ぬふふ。
ビュッフェ形式なんだけど、これがうまい!!
オーストラリアは全般的に油物が大変多いのよね。
今回も油物が多かったんだけど、
まぁそれは仕方ないとして、味はバッチグー(古!)です。

その後、初対面の人同士が仲良くなれるようにゲームをしたり、
26日のオーストラリアデーのパレードに出場するために、
パーカッションの練習をしたり。
パーカッションの先生が大変格好よろしく、パフォーマーで、
とっても楽しく練習できて、テンションがあがりっぱなし!
おおー、アメリカのスクール映画のようだー。
マット、かっこいいよ~!!ちょっとお腹出てるけど。

とまぁ、楽しかったんだけど、問題は、あんまり交流ができてないこと。
ついつい、話をしても途切れちゃったり、
うまく話せないので、考えているときあんまりにもオタオタして
相手も困らせてしまったり、気まずくなったり・・・。

これは、問題です。なんとかせねば・・・。
明日もう一度挑戦です

2006.01.23 Mon l オーストラリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/47-27ebc13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
