--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ベルギー。といえば?
もっちろんビール!!

ビール大好きな私達、やって来ましたベルギー!!
もちろんお目当てはベルギービール!!
日本でも、Hoegaarden(ヒューガルデン)というホワイトビールや
Chimay、Duvelなんかが有名ですよね。

私達はビールは断然「なめらか」派。
アサヒビールより、もったりしてるサントリーのモルツが好きな方。
プラス、地ビール大好き!!癖の強いのが好きかも。
ちょっとフルーツのような香りがするとか、
酵母が入ってるのとか。

なので、もうベルギーのビールは大好き!!特に白ビール。。うまい。
ベルギービールの種類は300とも、時には1000以上ともいわれるほどの多種さ。
うーん、すてき、住みたいです。

↓こちら、本場ベルギーで飲むヒューガルデン!!ウマイ!!
070310a.jpg

↓地元の人で賑わうバー。天井、壁一面にビール樽の蓋が!
070310b.jpg

↓ずらっと並んだビールの横には、専用のグラスが。
070310c.jpg


今回のベルギー滞在は、留学中の友人を頼り、
そのお家に泊めてもらいました。
そして、その友人も大の酒好き!!
とくると、もう必然的に、一日中全員酔っ払い(笑)。

朝出かけて、いいバーを見つけるとちょっと飲んじゃって、
昼ごろにはもうみんな出来上がり。
それからも、ちょこちょこあちこちで生ビールを飲み、
夜は家で瓶ビールを買ってきて飲み、と、アル中のような生活を。。

ベルギーのビールの勉強をしようと、
自然発酵ビールの工場見学にも行ったんですが、
酔っ払ってたので、あまり覚えておらず。。

↓こちら、最後に飲ませてもらえる、「自然発酵ビール」。
 お味は、すっぱい。不思議な味。
070310d.jpg


結局、毎日飲んだくれてました。
幸せー。


Writer ちおり
スポンサーサイト
2007.03.10 Sat l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/466-8ed27d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
