--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も、新婚旅行中のご夫婦と共に観光!
結構長くスペイン語圏を旅している私達。せっかくなので、
今回はお二人の通訳も兼ね(といっても、ほとんど喋れんけど)、
観光案内をしようということに。

で、普通、短期で海外旅行に行ってもなかなか出来ないようなことを、
せっかくなので体験してもらおう、とうことで、
モンジュイックの丘でピクニックを計画!!

モンジュイックの丘は、92年のバルセロナオリンピックのメイン会場だったところ。
ここからは、バルセロナ市内が一望できるんですねー。

もちろん、お供は「生ハム」「ワイン」「ビール」「パン」!!
あと、果物少々。と、ジュースなど。スペイン風でしょー。
まぁ、酒中心!?というか、飲んでばっかり!!??


後ろにサグラダファミリアが見えるベンチを陣取り、
みんなで切ってもらったばかりの生ハムをつまみに、
ワインとビールで酒盛り、じゃなくて、ピクニック!!

↓最初に写真を撮るのを忘れて、食べ終わってから撮影。
 どんだけ飢えてるねん!!
070308a.jpg

↓酔っ払ったご夫婦の旦那が彫刻と遊んでます。
070308b.jpg


うーん、たのしいーーー!!!
ポカポカいい陽気で、静かで、いい具合にお酒が入って、もう最高!!
たまに通りかかるスペイン人に、「ブエンプロペッチョ!(ご飯楽しんでね!)」
と声をかけてもらったり、幼稚園児に手を振ってもらったりと、ほのぼの。

お二人にも楽しんでもらえたみたいで良かった。
こういう海外旅行の思い出も、ありじゃないでしょうか。


そして、今日がスペイン最後の夜になるお二人。
締めくくりは、シエテポルタスという有名なパエリヤのお店で!!

↓魚介のパエリヤ
070308c.jpg

↓イカスミパエリヤ
070308d.jpg


さすが、老舗の名を汚さない、見事なお味でございました!!うまーーい!!


Writer ちおり
スポンサーサイト
2007.03.08 Thu l スペイン l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

もう、2ヶ月もたっちゃった!!
遅くてごめーんねぇーー。。
このパエリヤの写真を選びながら、
お腹が鳴っておりました。。おいしかったなぁ。。
日本帰ったら、パエリヤづくりにみんなでチャレンジしよう!!
2007.05.21 Mon l Chiori. URL l 編集
アップ待ってました~!
ありがとうございますv-25

パエリアおいしかったですよねー
スペインなつかしい!
ブログ読ませてもらって、テンションアップですv-10
2007.05.19 Sat l ゆうこ. URL l 編集
わーい!!

今か今かとアップされるのを待っていました(笑)ヘッダーまで載っちゃっているし♪これで一躍有名人っすね☆いや~、参った参った。

あざーっす!!

これからも旅行は続きますよね!?無事に帰ってきてくださいよ。で、桃山台の新居に遊びに来てくださいよ。絶対に!!

では、お二人らしく楽しい旅を!!
2007.05.17 Thu l 村丼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/464-7be3e5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
