--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かつて、「スペイン一美しい村」に選ばれたという、フリヒリアナ村。
そんなこと言われたら、ぜひこの目で確かめたい!

ただ、日曜日にこの町に行くバスがなく、
昨日無駄にネルハで足止めを食らいました。。
そのせいで今日はバックパックを担いでフリヒリアナに行くことに。
今日中に移動したい目的地は遠いので、
朝からフリヒリアナを観光して、昼前には次の町へ移動です。

↓フリヒリアナ全景。斜面に白い家がいっぱい。
070226a.jpg

↓スペイン一と言われたフリヒリアナの街並み。なるほど、綺麗!
070226b.jpg

070226c.jpg

↓丘の上からの風景。村の向こうには地中海が見渡せる!
070226d.jpg

↓それぞれの家も可愛い!
070226e.jpg

070226f.jpg


スペイン南部のアンダルシア地方は、
昔イスラム帝国に征服されていたこともあって、
丘に白い建物が並ぶ街並みが多い。
空が青く、日差しも強いから、
白い建物が際立って綺麗に見えるんですねー。

でも、荷物が重く、坂道が多いのでくたくた。。
景色のいいカフェでお茶したかったけど、
どこも昼からの営業で開いてないし。。
曜日にヤラれた観光でした。

↓荷物を持っての移動でぐったりしたちおり。
070226g.jpg

↓閉店中のカフェからの景色。ここでお茶したかった!
070226h.jpg


Writer 三太郎
2007.02.26 Mon l スペイン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/453-a44d13f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
