--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スペイン旅行者のほとんどが訪れるといって良いほど有名な、
グラナダのアルハンブラ宮殿へ行って来ました。

↓展望台から望む宮殿全景。
070223a.jpg


アルハンブラ宮殿は、イベリア半島最後のイスラム王朝、
ナスル朝時代に、その首都グラナダに建設された宮殿で、
イスラム様式の華麗な内装で知られています。
あまりの美しさに、当時「王が魔法を使って作った」と言われたほど。


さすが、有名なだけあって、中はすーっごい人、人、人!!!!
この時期でこれだけの人数と言うことは、夏どうなるんだろうと、
いらない心配をしながら中へ。

すると…、おおおーー!!!

070223b.jpg

070223c.jpg

070223d.jpg

070223e.jpg

070223f.jpg

うーん、写真じゃ伝わらないかな…。
とにかくスバラシイ彫刻!!!
一番有名なライオンのパティオは残念ながら工事中で見れずでしたが、
さすがイスラム!!!すごいの、一言。
この旅、1番!?を争う、建築でした。
やるなー。


Writer ちおり
2007.02.23 Fri l スペイン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/451-66b128c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
