--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ふらふら、バレンシアの町を歩いていると、
驚愕の光景が!!!↓
070222a.jpg

070222b.jpg


なんと、街路樹にオレンジの木が!!!

なんでなんでーー!??
やっぱり「バレンシアオレンジ」が有名だから!?
でも街路樹に実のなる木って、
掃除大変やんか…。

そして、更に謎なコトには、
町のいたるところにオレンジの木が立ってて、
いたるところにオレンジが実っているのに、
誰もオレンジを取ってない!!!

なんでなんでー!!??
法律で決まってるのか!?取ったらダメって!??
それとも、これらを販売しているのか!?
持ち主がそれぞれ決まってるのか!!??

あんまりにも謎だったので、ツーリストインフォで聞いてみました。

「なんで街中にオレンジの木があるの?」
「オレンジの木はかわいいでしょ?だからよ。」
「…、はぁ。」
「じょーだんよ、こっちの気候ではオレンジが育ちやすいからよ。」
「…、ふーん。じゃぁ、食べちゃダメなの?」
「いいけど、すっぱくて、食べれたもんじゃないわよ。」

なるほど。そーですか。すっぱいのね。
貧乏根性出して食べなくて良かった。

(ちなみに、オレンジの木が街路樹にあるのは、
 この後、他の南部スペインの町でも見かけました。
 バレンシアだけじゃなかったのね。。悲しい。)


Writer ちおり
2007.02.22 Thu l スペイン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/450-05666370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
