--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スペインは、どんな町にもたいてい市場があります。
海もあり、土地も広いから、肉、魚、果物、野菜、チーズと、
食べ物が何でも揃って安くて新鮮!

↓海鮮市場。うまそ~!
070219a.jpg

↓陽気なスペイン人親子。市場に飲み屋があるのもスペインならでは。
 観光地の土曜日だからか、お店の人が仮装してます。
070219b.jpg


そして、一番目を引くのが、生ハム屋!!
スペインは、生ハムが世界一おいしいと言われるほど、
生ハムがウマイ!!
市場にも、街中にも、生ハム屋さんがいっぱい。

↓生ハム屋さん。燻製にされた足が、たーっくさんぶら下がってます。
070219c.jpg

↓高級生ハムは1kg2万円以上!でも脂が乗っててうまそう~
070219d.jpg

↓こんな風に切ってもらう。
070219e.jpg

↓貧しい僕らはお持ち帰りで安く食す。毎日飲んだくれです。
070219f.jpg

↓生ハム専門店で生ハムメロンを注文。バリウマ!メロンもむっちゃ甘~い!
070219g.jpg


生ハムメロンは、お昼のセットメニュー(9ユーロ前後)の一品で選べたり、
一皿で注文しても3.5ユーロくらい。

そして、切ってもらった生ハムは、1枚50円くらい。
さらにおいしいイベリコ豚は、1枚100円くらい。
質によって値段が異なりますが、安いものでこれくらい。
良いものになるとこれの2、3倍はします。
ちょっと高い!と思うかもしれませんが、激ウマです!
とろけるような食感と甘みがたまりません。
日本でトロを食べる感じ、といったところでしょうか。

日本ではこんなにおいしい生ハムにはなかなか出会えないだろうし、
出会えてもたぶん1000円を超えるんじゃないかな??
というわけで、ちょっと奮発して生ハムを満喫しました~


Writer 三太郎
2007.02.19 Mon l スペイン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/447-9cda3122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
