--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕達は、ワンワールドという航空会社グループの、
世界周遊チケットという航空券を使って旅しています。

この航空券、20回以内のフライトで世界一周するというもので、
約40万円(日本で購入すると50万円くらい)と、
1回当たりの料金は安いんですが、
いろいろとルールがあって、しばしば面倒臭いことも。
そのうちの1つに「有効期限」というのがあって、
最初にフライトしてから1年以内で使い切らなければならないんです。

僕らは1年前の2月14日にオーストラリアで使い始めたので、
2月13日で1年が過ぎます。
そう!実は、もう1年が過ぎてるんです!
でも、フライトスケジュールを変更したら、
なぜか1年後以降の日程に変更できたのでした!

ラッキー&ほんまに大丈夫かなぁ、と不安にも思いながら、
有効期限が過ぎ、今日が1年を経過してから最初のフライト。
もしこのフライトが飛べないとなると、
北極圏のフィンランド北部から自力で戻らなくてはならなくなるし、
アフリカ行きのチケットも別で購入することになり、ダメージがでかい。。

ドキドキしながらチェックインすると、、。
問題なく搭乗可能!
無事バルセロナへ飛ぶことができました!

さらに、今後のスケジュールもだめもとで変更してみると、
なぜか4月に変更できましたー!

というわけで、急ですが、
当初の予定を変更し、しばらくヨーロッパを旅します。
ちょうど今はローシーズンなので安く旅しやすいし、
少し暖かくなり始めたところで気候もいいしね。

航空券の詳しい仕組みはわかりませんが、
やってみたい人は試してみてください!
(もちろん真似して失敗されても責任は持ちませんので。)


Writer 三太郎
スポンサーサイト
2007.02.17 Sat l スペイン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/445-ab404248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
