--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ずっと、あいにくの雨で、ファームステイ中もボーっとしてすごしていたんだけど、今日はついに、熱帯雨林後半戦!!
一応、熱帯雨林の写真。20060123004121.jpg




颯爽とバスに乗り込むと、おおっとこれまた、かなり国際色豊か。
ジャパニーズですと話すと、
「コニチハ」「サヨナラ」「オゲンキデスカー?」「ボチボチデンナー」なんて
日本語が飛び交う。結構人気あるじゃん、やるな、ジャパン!

すると、ニコニコして、一人の女の子が話しかけてきてくれた。
青い帽子がキュートな子で、
「ニホンゴ チョトネ」「ベンキョウシテマス」「I love Japan!」なんて言ってくれます。
おおー、嬉しいねぇ~~!海外にでると、とたんに日本好きになる私は、ウキウキ話をさせていただきました。

私のつたない英語も気にせず、
ニコニコしながら一生懸命聞き取ってくれて、
コミュニケーションをとってくれた。
なんていい子なんだろう!!

大阪に住んでたんだよ、って話をしたら、
「オー大阪!!ベリグー!フジヤマね!!」と、
ちょっと地理感覚、間違ってるけど、まぁいいとして。

土砂降りの雨の中を川で泳ぎまくってる欧米人を横目に、
これまた土砂降りの中座り込んで、話に夢中になってた。
旅の最初はなかなか話しかけられなくて、
話しても相手に「?」という顔をされるのが嫌で
逃げてたところがあったんだけど、
なんて成長したんだ、ワタシ!!
(単に彼女が優しいだけなんだけど・・・)
ありがとう、アリーシャ!!
20060123004254.jpg



最後にメールアドレスを交換して、連絡を取ることを約束。
この旅で、初めて友達ができたよー!!うれしいーー!!


結局、後半のツアーもあんまりで、
クロコダイルをちょこっとみて、
雨で氾濫して川になってる道路を横断して帰ってきました。
でもいいのだ。友達ができたから、大満足!!

ってほくほくして帰ってきて、よくよく思い返したら・・・、
3Q聞いてない・・・。Oh God!!!
この旅のテーマなのに・・・。しくしく。
まぁ、いいです。メールアドレスをゲットしたので、
メールで聞いてみましょう。
口頭で聞けるレベルの英語力がまだないので


余談なんだけど、どうしてオーストラリアの人々は、
土砂降りの雨でも、傘をささないんだろう・・・。おおらかだ・・・。
2006.01.17 Tue l オーストラリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/44-a6a1df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
