--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長かったアメリカ大陸を離れて、
ついに、新しい大陸へ!
ヨーロッパはフィンランドへと移動します。
うう、ほんまに長かった。。
当初の予定は半年ほどやったのに。。。


本日は、フィンランドへ移動と言うことで、
ワンワールドグループのフィンエアーを利用。

これが、アメリカのすさんだサービスに
心がささくれていた私達を癒してくれたんです。。

まず、対応が丁寧!

こっちが拙い英語で話しても、聞き取れずに聞き返しても、
笑顔で、嫌な顔をせずに繰り返してくれる。
アメリカではもう、露骨に嫌な顔をされたのに。。

そして、ゴハンもおいしいし、
出るのも早い、下げるのも丁寧。
飲み物もちゃんと何度も持ってきてくれる。

これまでは、アメリカン航空を使うことが多かったんだけれど、
アメリカン航空は客を客とも思っていないらしく、
サービス最低、いつも無愛想、イヤホンは有料、
飲み物は一度だけ、食べ物は搭乗時にパン一個と
サラダの入った袋を渡すだけ、
客室乗務員は文句を言った客に対して、
指を差して怒鳴ってた…。

アメリカン航空とは、雲泥の差。
アメリカン航空は、いかにもアメリカの航空会社、
アメリカ流のサービスです、って感じだったけど、
フィンエアーがこれだけいい感じなら、
フィンランド自体も、かなり期待できるんじゃなかろうか!?

航空会社で見える、お国柄。
日本は、海外から見てどのように見えるんだろう?
いつもニコニコ、サービスいいから、きっと印象いいんだろうなぁ。
アメリカも、もうちょっと何とかならんのか。
まぁ、金持ちには優しいんだろうけどね。へんだ。


Writer ちおり
2007.02.10 Sat l フィンランド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/438-9a3188b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
