--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
NYで、何を楽しみにしてたか、と言われると、
自由の女神?
タイムズスクエア??
いいえ、すいません、観光名所でなく、
実は一番楽しみだったのは
『食べ物』!!

だってだって、中南米を旅してると、
なかなかおいしい日本食にありつける機会なんて無いんですよ。

ところが!!!
NYには、日本人が、たーっくさん住んでるんですから、
そりゃ、日本食オイシイのあるでしょう!!!

そこで、日本食スーパーで日本人向け情報新聞をゲットし、
本日の晩ゴハン候補の店選び。
と、いうか、この情報誌が凄い。
日本関係の仕事も沢山載ってるし、
びっくりする数の、レストランも…。
焼き鳥、居酒屋、焼肉、寿司、有名チェーン店から
個人経営まで、もう日本と一緒ですね、何でもある!!
というか、日本語だけでやってける、食べ物も仕事も!!!


すげーー、イロイロ感動しながらも、と、取り合えず、今一番食べたいもの…、
というわけで、焼き鳥に決定!!

ワクワクしながら暖簾をくぐると…、
「いらっしゃいませー」
おお!な、なつかしい、日本ぽい!

もちろん、従業員も日本人。す、すごい。。
どんだけ日本人おるねん。

で、やっぱり、お値段は、、高い。
苦しみながらもオーダーしたのはこちら!!

↓ジャーン!!日本酒つきー!!!
070206a.jpg

うう、ウマイ。。。
日本酒も、久々、し、幸せ。。。
世界に誇る、日本の食文化ですね。うんうん。

でも、従業員の態度はやっぱりNY。
日本じゃ通用しないよー、って思いながらも、
まぁここは日本じゃないのでいいか。

ここで味をしめた私達。
次の日は某チェーン店の牛丼やら、
韓国料理やら、中華やら、ラーメンやら。。
結局、NY滞在中、一度もアメリカらしい食事をせず、
アジア料理に予算を使い果たす羽目になったのでした。えへ。


Writer ちおり
2007.02.06 Tue l アメリカ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/431-42718efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
