--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プエルトリコ、と言われてもピンと来ない人、
沢山いらっしゃると思います。
というか、私も知りませんでした。そんな国。

プエルトリコは、カリブ海に浮かぶ、
アメリカの自治領、そして、アメリカ人のリゾート。
冬場、寒くなってくると、アメリカ人たちは
プエルトリコに押し寄せ、暖を取るんですね。
↓船着場。超巨大客船がアメリカから人を乗せてきます。
 そしてもちろん、高級ホテルが沢山建っております。
070131a.jpg

ということは、、、
プエルトリコは、アメリカより物価が高い!!!


まず、安宿が無い。

空港のインフォメーションで宿の予約をしてくれるんですが、
「最低金額が70USドルぐらいからね。」
…、絶句です。

まぁ、高い分、どんな宿でもエアコンつき、清潔、
シャワーもホット、と、値段に見合ったもの。
私達の宿は二人69USドルで、プール、キッチン付のダブル。
↓凄く綺麗な宿で、家の人もいい人ばかり。
070131b.jpg


そうそう、プエルトリコの人は、みんな穏やか。
中米から来た私達はちょっと拍子抜けするくらい。


さて、そして食べ物が高い。

レストランへ行こうものなら、
中米で1・2ドルで食べれる地元の料理が、8ドル以上。

ありえないとスーパーへ行くも、
食材も高く、ブロッコリー一株4ドルとか。
野菜も果物も何もかもタッカイ!!!
まぁ、島なので、全て輸入なので仕方ないと言えばそうなんですが…。


町並みも綺麗で、素敵な島なんですが、
バックパッカーの来るところでは無いですね。。
↓これは遊歩道。
070131c.jpg


とりあえず、タダで遊べる、RON(ラム酒)で有名な
バカルディの工場見学をしておりました。
↓タダ酒飲めるしね。手前はピニャコラーダ!
 プエルトリコではピニャコラーダが有名なんですね。
070131d.jpg

↓これが、バカルディの敷地。
 RONはバカルディが開発したのだ。
070131e.jpg



Writer ちおり
2007.01.31 Wed l プエルトリコ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ともさん、トルコなの??
めっちゃ近くにいるやーん。
仕事でアフリカに来る予定は??
2007.03.24 Sat l ちおり. URL l 編集
ボリビアでプエルトリコ人と一緒におってんけど、やっぱ金持ちやったわぁ。女にはだらしなそうやったけど・・・
ええなぁ。
いよいよアフリカだぁ。相変わらずソツのないスケジュール。考えてるね。その頃私はトルコだよ。気をつけてね!!
2007.03.10 Sat l tomoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/425-ca85ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
