--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2ヶ月半の中米の旅も、本日で終わり。
飛行機のチケットの期限が迫っているため、
急ぎ足の旅になってしまいましたが、
本当はもっとゆっくり旅したかった!
メキシコももっと行きたい所があったし、
ニカラグアもほとんど周ってないし。。

でも、いつまでも旅できないのも事実。
これも僕達の旅!と受け止め、
中米の思い出を心に刻みます。

中米諸国は、比較的狭い範囲に数ヶ国ありますが、
国によって特色が様々でした。
例えばコスタリカは火山や熱帯雨林が多いのに比べ、
隣りのニカラグアは植物の少ない平原が広がっていたり。
人柄や人種、物価も、隣り合う国でガラッと変わります。
先住民の衣装も地域で全然違いました。
一方で、先住民の生活は、段々洋服化し、
携帯電話を持つ生活に変わりつつあるように感じられました。

中米は全体的に、治安の悪い地域が多かったです。
内戦の歴史がいまだ解消されず、
苦しい生活や恨み、憎しみが残ってるせいでしょうか。
今後、彼らの暮らしが豊かになり、
みんなが幸せになる日が訪れることを望みます。

次はカリブ諸国へ!
どんな旅が待ってるのでしょう!?


Writer 三太郎
スポンサーサイト
2007.01.29 Mon l パナマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/423-b5053bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
