--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、パナマに入国!
この旅20ヶ国目です~♪

コスタリカからの移動で時間がかかってしまい、夜に入国。
今日はコスタリカ国境近くのダビという町で1泊することに。

タクシーの運ちゃんに、
「この辺に安いホテルはない?」と聞くと、
連れ込み宿に連れて来られてしまいました。。
まあ、よくあることですし、安いなら気にしません。

それよりも!僕の心が惹かれたのは、
目の前が野球場!!
しかも、ちょうど今ナイターやってます!!
中米諸国はサッカーよりも野球の方が盛んなんですねー。

晩御飯を食べた後、ひとり野球を見に行ってきました。
入場料は2ドルくらいなんですが、
みんな塀によじ登ったり、
車を乗り付けてボンネット上から見たり、したい放題。
というわけで、僕も塀上り組に混ぜてもらいました。

↓試合の風景。
070125a.jpg

↓壁と車に登って野球観戦する人たち。
070125b.jpg


今回の試合は、地元・ダビのチームと
宿敵・パナマシティのチームの対戦。

パナマの野球は荒削りといった感じで、
フォームはむちゃくちゃやけど振りが速い!
でも守備はいまいち、、。
審判の判定が明らかに地元よりに感じるし。笑
(地元チームが失点になるボークの判定が覆った・・・!)

そして試合は、2点負けていたダビチームが終盤に追いつき、
9回裏にサヨナラ勝ち!
盛り上がる試合展開に、地元民と喜び合ったのでした。

あ~、でもやっぱり甲子園が懐かしい~


Writer 三太郎
スポンサーサイト
2007.01.25 Thu l パナマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/420-31fb18b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
